2018年1月11日木曜日

アニメ 「citrus」面白いじゃねぇか (いかんネタバレだ)

新年になってから、話題がほとんどアニメオンリーになっている.うむ、良いことだ.

百合なんだろうなと思っていたアニメ「citrus」の第一話を観ました.監督は「ヨスガノソラ」の高橋丈夫ということで、一応着目はしていたのだけど、期待度はさほど高くはありませんでした.

しかし面白かったなぁ.

↓主人公は、親の再婚で名門女子高へ転入したユズ.こいつギャルだし、名門女子高の厳しい校則に抵触しまくっていて、転入初日から絞られるユズ.
↓生徒会長のメイからもダメだしされる.
↓教師からこってり絞られた放課後、校内でメイとイケメン教師とがガチでベロチューしているところを目撃してしまい、激しく動揺するユズ.校則遵守とか言ってた生徒会長が何してるの?
ここで、「なんだよ、このアニメおもしれぇじゃんか!」と口走っていたわたしでした.

ユズが家に帰ると、再婚相手の連れ子がなんとメイで、しかもユズとメイは相部屋.う~む、百合の香りが漂う展開じゃないか~

相部屋なのにガン無視を決め込んでいるメイを凹ませてやろうと、学校でのベロチューを指摘すると、突然メイがユズを押し倒し、メイの顔がフルアニメで近づいてくる.
メイに組み敷かれて際限ないベロチューに晒されるユズであった.
ここで、「でぇぇぇ、おもしれぇじゃんかー!」と脊髄反射で口走っていたわたしでした.

「キスなんてこんなもんよ」と言い残して部屋から去るメイ.

EDを観終わって、「なにこれ、おもしれぇじゃんか」と理性的に口走りました.

リビングの後方で観ていた奥さんが「これおもしろいの?」と訊きました.
「おもしろかった...」とうわ言のようにつぶやいたわたしでした.

citrusよしっ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿