2018年1月2日火曜日

洗濯機のその後について (謎の乾燥機X)

昨年(2017)7~9月、人生確変モード入りしたため身の回りの様々なモノが故障しまくりました.買い替えのためかかったお金は30万円超.

↓買い換えた洗濯機は、日立製の安くて、小型で、洗濯するだけの機種にしました.ドラム式はもうコリゴリです.
その後、10月11月になると長雨で洗濯物が全然乾かない異常気象になりました.皆さんもあの頃は困っていたのではないでしょうか?
困ってしまったので乾燥機を買い足そうとしましたが、近頃の乾燥機ってヒートポンプ搭載でやたらとお値段が高くて重くて大型です.そんなの要らない.どうせたまにしか使わない乾燥機ですから、回転して温風が出ればそれでOKなのにそういう機種は無いのか?

謎の機種が一つだけ通販にありました.
小型衣類乾燥機 ASD-2.5W 乾燥機容量 2.5kg   21,500円(税込)
ポイント割引でちょうど2万円ぐらい.

お値段は合格だとして、機能はどうなのか?
  ・2.5kgなので小型である
  ・熱風が出てグルグル回るだけである
要件は満たしています.

↓買いました.実装した状況.木製の乾燥機台は自作.
↓サイズは横50cm、奥行きは40cmぐらい.小さくて軽い.
↓それでこれが操作盤でして、タイマーをセットするだけ.これだけでいい.
使ってみたら、本当に洗濯物が乾きました.
PTCヒーターによる温風の温度は60℃ぐらいでぬるいかも.
長雨で乾かないときの保険としてはこれでよかよか.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿