2017年11月4日土曜日

クラウンローヤル、なんで売ってないの?

クラウンロイヤルサルーンって、随分と大仰な車名だと思います.あまりにも英王室LOVEなネーミングすぎて恥ずかしくないかと.バブリーな時代の車種かと思ったら、現行型にもまだあるんですね、あるんですよ.

ところで今日のわたしは、クラウンローヤルを求めて目黒駅近辺をバイクで走りました.

クラウンロイヤルサルーンは自動車ですが、クラウンローヤルはウイスキーです.こちらもど直球なネーミングです.並行品なら¥1000台で買えてしまうお値段以上のブレンデッドウイスキーなので、旅の時間潰しにちびちび飲むにはよろしいかと.

ところが、なんということでしょう.クラウンローヤルが売られてないんです.
1)目黒の信濃屋で売ってない
2)以前クラウンローヤルを買ったことのある目黒駅前の酒屋で売ってない
3)権之助坂のマインマートでも売ってない
4)ネット通販なら売ってるがもう間に合わない

おーい、オレの購買意欲と飲酒欲求をどうしてくれるんだ? クラウンローヤルって終売になっちゃったの? 新橋のジン&トニックのマスターは終売情報に詳しいので今夜聞いてみます.終売だったら残念なことです.

追記:今お店でクラウンローヤルの瓶を見てカナディアンだと気づきました。スコッチかと思ってたよ。終売情報は無さそうです。

3軒廻ってだめなのでクラウンローヤルは諦めて、マインマートで見かけた「Ancient Cran」を買ってみました.¥990はあまりにも安い、大丈夫なのか?

Ancient Cranはブレンデッドウイスキーで、ラベルを見るとTOMATINがメインなのがトライしてみる気になった理由です.TOMATINの味は好きな方です.ジン&トニックのマスターなら打率3割の蒸留所だよとTOMATINを評すことでしょうが...

飲んでみましたら、TOMATINはハイランドに属するのにAncient Cranからは明確なピート臭が漂います.アイラ系銘柄が混ざっているみたいです.

TOMATINのままの方がひら的には嬉しかったと思ふ.

#ちなみにわたしが一番好きな蒸留所はミルトンダフ

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿