2017年11月26日日曜日

無意味、カラオケ皆勤賞状態

今NHKで家電IOTのセキュリティリスクについての番組が放送されています。
online updateを全てのIOT機器に搭載しない限り対策は不可能でしょうなぁ。いやそれでも無力か。。。うちにもnetに繋ぎっぱなlinuxマシンがあるけど、security patchなんかいちいち当ててないですー。

家電が乗っとられると個人の趣味嗜好がバレてしまいますが、わたしはバレてもいいや。どーせこのブログで趣味嗜好はバレとるしな。

話題は変わって、東室蘭に連泊して一週間になります。その間、暇なのでカラオケboxにほぼ皆勤賞で通っています。ほぼ、というのは、昨夜の土曜日は満員で入店出来なくて撤退したためでした。

わたしの嗜好がバレてもいいのでさっきわたしが歌った曲を以下に示します。

光について
スロウ
シャイニン オン君が哀しい
サマーヌード
Honesty
Waiting for girl like you
Last christmas
Hotel California
Hotel California
Hotel California
Hotel California
Hotel California
Waiting for girl like you
Honesty
Last christmas
Prime number
Hotel California

ホテルカリフォルニアばっかり連発しています。この曲は英語版早口言葉かって思うくらい歌いにくい。夜は暇なので練習しているの。

Waiting for girl like youはフォリナーのヒット曲です。歌いやすい方かも。

Honestyはビリージョエルのヒット曲。テンポが遅いので歌いやすいです。

意外に難しいのがLast christmasで、サビは簡単なんだけど、その他はあまりにも難しい。なめてかかると確実な死が待っている。

Prime numberは洋楽じゃなくてアニソンです。「さくら荘のペットな彼女」EDです。好きなアニソンは色々あるけど、この曲が歌詞も曲も一番好きかなと思ふ。みんなもこの曲を好きになってくれたら嬉しい。


というわけで個人の趣味嗜好を盛大にバラしておいたよ。

かしこ

2 件のコメント: