2017年10月12日木曜日

イシグロ・カズオは知りませんがイシグロ・キョウヘイなら知ってます

2ヵ月後ぐらいに累計PVが200万に届く見込みですので、200ミリオン記念トラフィック分析を書こうかと思っています.(訂正2ミリオンでした)

しかし、右側にある「直近1週間の人気記事ベスト10」がどうにもおかしな事になっているので、久しぶりのトラフィック分析をお届けします.

右の画像が本日時点(2017.10.12)のベスト10のキャプチャです.

この中で、4位の「本日、消費税について...」と、8位の「四月は君の嘘」の2つは、ずいぶん昔に書いた記事でして、これが今になって上位復活する理由はありません.

この不思議現象の原因は何だろう?

1)消費税の記事
数年前の選挙の時に書いた記事ですが、何かの勘違いでどこかで引用されてPVが増え、ベスト10に入り、さらに当ブログの訪問者がクリックして、、、という悪循環でベスト10をkeepしているものと推測します.クリックした人は「なんだこの古い記事は?」と思っていると思うので申し訳なく思います.

2)四月は君の嘘の記事
わたしはノーベル賞のイシグロカズオさんの事は全く知りませんでした.アニヲタのわたしはイシグロさんと聞くとアニメ監督のイシグロキョウヘイを連想します.親戚同士だったりしないかな? ないだろうなw
この記事が今頃になってベスト10に出てきた理由は、、、どこかの検索サイトで、カズオ・イシグロの検索ワードでイシグロ・キョウヘイが引っかかっているんじゃないのかと、そのように思っています.紛らわしいことで申し訳なく思います.

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、と思っています.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿