2017年9月17日日曜日

びっくり、解散総選挙は10/22か?

「安倍晋三首相は、28日の臨時国会召集から数日以内に衆院を解散する方針を固めた。11月上旬にトランプ米大統領の来日が予定されていることから、衆院選は10月17日公示-10月29日投開票が有力だが、10月10日公示-10月22日投開票となる可能性もある。」

ニュースでびっくりしたのは久しぶりでした.解散するんだ?!

補欠選挙が10/22なのでそれと併せて総選挙を実施するんじゃないかとわたしは思います.1週間ずらしの10/29は公明党が嫌がるんじゃないかしら?

パコリーヌ山尾の不倫疑惑と、前原民進党代表の北朝鮮美女イチャイチャ写真と、この2つの文春砲のおかげでしょうね.
トランプが11月に来日することになったので、それまでは北朝鮮とのドンパチは無いという外交スケジュールも影響したと思います.(安倍さんは憲法改正を断念したという説があり、だとするとトランプ安倍でお手てつないで靖国参拝ありかも)

1週間ぐらい前の当ブログの記事で、USが石油パイプラインをトマホークで破壊→クリスマスには北朝鮮危機は終了、という予想を書いたけど、解散総選挙で完全にその予想は外れました.orz orz orz

だけどさ、、、
全体的に北朝鮮危機が数ヶ月スリップした格好になった結果、年明けのイベントというと、2018年2月の平昌オリンピックがあるじゃないですか? あれってどうなるんでしょうね?
開会式の祝砲は北の核ってわけにもいくまいし、難民大発生の中でオリンピックってわけにもいくまいし、、、オレいま大爆笑してるところです.平和の祭典はどこいくんだい?

ガハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿