2017年7月26日水曜日

「君の名は。」WATCH 番外編、、、BD発売直前 興収↑250.3億円

本日7月26日は、君の名はのBD/DVD発売日です.

日本各地のコンビニでもプロモーションされていて、鼻息荒いなぁと感心します.どれだけの初動枚数を叩き出すのか、楽しみです.
わたしは買いはしないだろうけど、復習のためTSUTAYAで借りようかと思っています.

5月22日のこちらの記事で君の名はの興行収入WATCHはオシマイのつもりだったのですが、予想外な事が起きたので連載復活です.

ここ2ヶ月間の出来事としては、BD発売日のアナウンスがされた5月初旬以降は、興行収入の伸びが249.4億円でピタッと止まってしまったんです.アナ雪を超えられなかったかと、残念でした.

ところが、BD発売の前週になって、BDを待ちきれない観客が日本中で発生したのでしょうか? 興行収入がニョキッと伸びたんです.7月23日の公表数値で突然250.3億円になりました.この期に及んで+0.9億円ですから凄いですよね.上映館だって少なくなっているってのに.

ひらメモによる君の名は興行収入推移.元データはこちら
 11/7    180億円   +5
 11/14  185億円   +5
 11/21  190億円   +5
 11/28  195億円   +5
 12/5    200億円   +5
 12/11  205億円   +5
 12/19  209億円   +4
 12/26  213億円   +4
 01/10  229億円   2週間で+16    ←盛り返してる
 01/16  232億円   +3
 01/23  236億円   +4
 01/30  238億円   +2
 02/06  240億円   +2
 02/13  242億円   +2
 02/20  243億円   +1     ←伸び悩んでるな
 02/27  244.6億円   +2    ←四捨五入しちゃったんだけど記憶では1.6億
 03/05  245.7億円   +1.1億
 03/13  246.5億円   +0.8億
 03/22  247.4億円   +0.9億    3連休明け   ギリギリ10位
 03/28  247.8億円   +0.4億     ついに10位以内から脱落、がんばれ!
 04/04  248.3億円   +0.5億
 04/10  248.7億円   +0.4億
 04/17  248.9億円   +0.2億     厳しくなってきた
 04/24  249・1億円   +0.2億     虫の息か? 蘇生しろや
 05/02  249.2億円   +0.1億     上がれっ!
 05/08  249.4億円   +0.2億     GWで少し復活
 05/15  249.4億円   +0          BD発売発表の余波か? 止まっちまったぞおい!
 05/21  249.4億円   +0          これにて終了
 05/30  249.4億円   +0
 06/06  249.4億円   +0
    :       この間249.4で止まってた
 07/23  250.3億円   +0.9億     意外な復活、BD発売直前

アナ雪を超えさせる神風は吹かないのか??? 根性見せてみろ!

かしこ

2 件のコメント:

  1. 新海監督は、「言の葉の庭」といい、駅ホームの雑踏が好きなのだなと思いました。
    言の葉は、今週中に観られたらBDもう一回観よう。
    あっ、今ラックを見たら、「サカサマのパテマ」を観ていない事に気がついた。
    どっちを先に観ようかなー。

    返信削除
    返信
    1. パテマをわたしも観てないんです.機会があればと思っています.
      TSUTAYAでBD借りれました.ラスト1枚.

      削除