2017年7月3日月曜日

2017年4月期アニメが終わりました

2017年4月期アニメが終わりました.まぁまぁっていうところだったかな.以下はひら的お好み順.

進撃の巨人 Season2
狂気がある.season2ではもう少し先まで進展させるかなと思いつつ観ていたのだが、意外と短いseason2だった.これだとseason2というよりもseason1.5ではないか.
かまってちゃんのアニソンは「電波女と青春男OP」がすごかった.それ以来久しぶりのかまってちゃんテーマ曲だった.抽象的でいいかんじー.

冴えない彼女の育てかた♭
第1期のライトな演出とは違って、第2期は少し重みのある演出.当初はそれが気に入らなかったのだけど、ラストが近づくにつれてstoryが重たくなってゆくので、そういう理由だったのかと悟った.
本作をより一層楽しめるかどうかは加藤恵に萌えることができるかどうかにかかっている気がするが、わたしは加藤には全然萌えないんだなぁ.英梨々はもっとダメ.分厚い体型の詩羽先輩に萌える.わたしは黒タイツ萌えではないが、詩羽先輩はかなりエロい.
原作小説はまだ先があるそうなので、ライトノベルと云うものを初めて読んでみようかな.

覆面系ノイズ
作画も演出も荒削りで心地よかった.
音楽物作品のお約束どおり、ラストのコンサートシーンで盛り上りました.

正解するカド
いかにも東映動画原作らしく、狂気が足りない.情報統合思念体の内紛がきっかけでハルヒの誕生に至ったと、そういうオチだったと理解した.誤解してるだろうか?
わたしが最終回を観る前、奥さんから「ザシュニナがホモになったわ」と聞いた.ずいぶんと人間臭くなったザシュニナがまさかのBLに目覚めたようだった.異方存在の情報渇望がBLの形態を採るとは、、、
当期のベストアイテムは「くりT」だった.これは欲しい.


毎週楽しみにしてたのはここまで.これ以下は一応チェックしまっせというぐらいの熱心さで観ていた.


サクラダリセット
途中のエピソードが退屈だったが、第1話のラストで自殺しちゃった相麻菫が再び登場したあたりから興味が回復した.

アリスと蔵六
世間知らずのモンスター少女が、職人気質の爺さんに性格矯正されてゆく人情話.古びた設定だなぁ.原作者は本作を描いていて楽しいのだろうか? ブタが良かった.

ベルセルク
魔女がパーティーに加わってとても便利な存在になっている.続編ではグリフィスと対決してもらいたい.

Re:CREATORS
全26話と思われる.まだ続いている.
ラノベのキャラが多数現実化し戦っている.FateやSAOや魔法科高校の劣等生に比較して戦闘シーンの作画品質が低いのが目についてしまう.比較して申し訳ない.
ブリッツ・トーカーさんは、「テラフォーマーズ」の劉さんの親戚でしょうか?

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
白猫は可愛かった.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿