2017年6月7日水曜日

宇宙戦艦ヤマト2202 まもなく抜錨 6月24日、PVをチェック

宇宙戦艦ヤマト2202 第一章を観て、第二章が3ヶ月も先なのかぁずいぶん間が空いちまうなぁと思ったものの、もうあと2週間後には抜錨だよ.

公式サイトのPVをチェックしてみましょう.
 

展開を予想するには断片的な画像すぎてさっぱりわからんちんですが、セリフで重要と思われるのが2つ.
   ガミラス特使: 反重力特異点、蘇った地球が美しい自然の裏で密かに抱え込んだ闇
   山本:   時間断層、本当にそんなものが、、、
新たなる危機がどのようなものなのか、その設定がこの2つに秘められているようです.

これらのセリフを、当サイトのヤマト関連情報収集班のエージェントAが分析した結果、2202の設定を次のように推測するとのことです.
コスモリバースによって美しさを取り戻したものの、その副作用で反重力特異点を抱え込んでしまった地球は、宇宙に歪みを生じさせつつあった.それに気づいたガトランチスは、波動砲とコスモリバースを奪うため白色彗星の進路を地球へ取る.
波動砲とコスモリバースがガトランチスへ渡ることを恐れたスターシャは止む無く波動砲の封印を解く.
ヤマトはガトランティスの侵略を食い止めつつ、反重力特異点となってしまった地球を元に戻してもらうためテレサの待つテレザードへ向け発進する.
なるほど、これじゃぁ発進せざるを得ないといったところでしょう.

以下ではPVから気になるシーンを抽出.

↓これは月面基地かな? 「全部まとめてメリークリスマス」の標語は斉藤作のようです.
↓このまがまがしい施設は何? ガミラス特使と古代が侵入するらしい.
↓実はPVを見て、こりゃいかんのじゃないだろうか?と思っているのが画面レイアウトなんです.どれも月並みだなぁ.海中から発進するヤマトはパチンコの動画レベルでしかない.
↓整列したアンドロ艦隊を横から撮っただけの凡庸なレイアウト.
↓木星を背景に展開するアンドロ艦隊は均整が取れすぎて退屈な画.
↓アンドロメダとヤマトの交差はパースがちゃちでやっぱりパチンコ動画に見えてしまいます.
↓2199はメカの機動がとても上手かったので、名シーンであるドメラーズとヤマトの交差を振り返ってみましょう.側面バーニア吹かして直撃コースから左舷交差へ軌道修正しつつ突っ込むヤマト.操舵で刻々と変わる彼我のベクトルを描いたダイナミズムに惚れ惚れします.
↓さらに交差した後が良いんです.ドメラーズの19時上方へ最大戦速ですから、イイ画像ですわ.2199に対しては「恐れ入りましたぁっ」と日に2万回は五体投地できますねわたしは.
2202のメカ機動はどうなりますことやら....

ともあれ2017年6月24日発進.

もう一度地球を、宇宙を救ってくれ、ヤマト!

0 件のコメント:

コメントを投稿