2017年5月26日金曜日

丸井が大成建設みたいなアニメCMやってる件

丸井がこんなTVCMを流していますね.大成建設かと思ったぞ.

アパレル販売とヲタクマーケティングって随分と乖離のある事象が結びついた印象ですがそれで大丈夫なのか、丸井?  OIOIで服を買うヲタクは少ないと思われ、わたしとしてもOIOIで買った経験はないんだよなぁ.

丸井のCMの品質は今一歩熟成不足で、大成建設の方が出来がいいです.といいつつ、Z会の方がもっと良いのでZ会をリンクしておきましょう.これの作画って田中将賀だよね.まるで君の名のパイロットフィルムではないか...

こちらのページによると丸井のアニメCMは、仕事編、恋愛編、趣味編、家族編と続くようです.監督の牧原亮太郎は「ハル-HAL-」の人.脚本の赤尾でこを見かけないクールはありませんね.

かしこ

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    いまは丸井より伊勢丹なのではないかと思われます。わたしは八重洲の大丸へ行きますが。
    マリさんのCVが花澤さんかと思っていたら、内田真礼さんでした。

    返信削除
  2. 丸井のCMは要素を半分くらいに整理した方がよかった様な気がします。監督の問題なのかクライアントにかき回されたのか不明ですが。

    返信削除
    返信
    1. 後者なのかと思ってしまうわたしです.GUでいいや

      削除