2017年5月8日月曜日

京都へ

好きでもないのに何故か縁が深い土地があります.

まずはイギリスのロンドン.大英博物館なんかもう行き飽きました.大英博物館の展示物はすごいんだけど、面白かったのは最初だけでした.どーせなら、スペイサイドに行きたかったよ、とほほ.

USではコロラド州.特に何も無い.冬は鬼のように寒い.デンバー空港は殺風景で鬱的.

そして、建築関係の仕事を始めてから京都にご縁があります.最後に京都を訪れたのは修学旅行まで遡りますから、45歳を過ぎて30年ぶりぐらいで京都に何度も通う羽目になったという復活のご縁となっています.

それにしても修学旅行ごときで奈良・京都なんか行くもんじゃないですよ.神社仏閣の見学は老人趣味であって、子供時代のわたしもご多分に漏れず金閣・銀閣・二条城なんか行った筈だけど全く記憶がありませんで、修学旅行なんか行くだけ無駄でした.

大人になって京都へ何度も行って、見学したい物件が多数生じましたので、今回の京都では精力的に見学して回ろうと思います.

明早朝から京都へ旅立ちますので、しばらく音信不通です.

ブログは短いのを更新するかもしれません.PCは持参しません.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿