2017年4月5日水曜日

アニメ「クズの本懐」 意外と綺麗な終わり方でした

アニメ「クズの本懐」、円満に終わりましたね.わたしが観ていたのはアニメ版ですからね~.ドラマ版のWバージョンはほとんど観てないです.ドラマの花火はブサイクなんだもん.
アニメ版とドラマ版を並行して放映してたのは珍しかったです.両方を見比べる変わり者は少ないでしょうに.アニメ版にBPOが文句つけたら「どうしてドラマはOKなのにアニメはダメなんですか?」と反論するための材料になりうるメリットはあったかな.

花火と麦が直面している問題とは、SNSやSEXなら巷間に溢れているけれど、心の絆が不足している栄養失調状態ということでした.今風の物語には基本的な設定かと思います.

最終回で、花火と麦は再び付き合うことも可能だったが、本物を求めるためにあえてそうしない.一方でビッチ三昧な茜先生は、バカみたいに一途な男性にプロポーズされて、「これって本物かもしれない」と結婚してみる.

なんだか予想外にマトモな終わり方だったなw

茜先生が「きっとあなたもアタシと同類よ」と花火にレッテル貼りする場面があったので、花火がその預言どおり暗黒面に墜ちて、お兄ちゃんこと鳴海先生をたぶらかして捨ててしまうビッチ展開をひら的には期待したのですが、、、原作者の横槍メンゴさんは女性なので、女性っぽいまとめ方でしたかなぁ.

もっとぐちゃぐちゃな展開を見たかった.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿