2017年4月4日火曜日

【3分工作】 クランパを使ったプリンタ台座

3分工作の時間です.今日は、クランパを使ったプリンタ台座を製作しましょう.

↓デスクの壁際に、クランパを取り付けます.このクランパは大工仕事で使う工具で、鉄製のとても頑丈なものです.安く買えれば1つ¥1000ぐらいで買えることもあります.いろんな用途に使えるナイスな工具ですぞ.
↓クランパの先端には抜け止めの突起が付いていますが、これはドリルで抜いてバカ穴にしておきます.
↓穴を空けた板を上から被せて、クランパの穴に4mmのネジを通して板抜け止めとします.
↓ほ~ら、もう出来上がりです.
↓机にベタ置きしてて邪魔くさいレーザープリンタを、この台座の上に乗せましょう.
↓こんな感じで、17cmぐらいプリンタを浮かしてます.これで下の空間にも小物を置けるようになりました.

クランパが高強度なので、プリンタぐらい置いてもへっちゃら.やっぱりクランパは万能だ.

この情報を信じてプリンタがコケて破損してもわたしは知らんので素直に死にましょう.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿