2017年4月25日火曜日

本日は第二次朝鮮戦争開戦日になるのかな?

4月15日には核実験をしなかった北朝鮮でした.海外マスコミを平壌に呼んで人間の盾として保険をかけて、なおかつ自らも大人しくして開戦を避けるそぶりでした.

4月15日をパスしたならば4月25日が核実験候補日ということで、いよいよ今日ですね.

今日も大人しいままで核実験はしない気がする.

引き延ばしは北朝鮮に有利に働きます.
・5月9日に韓国の新大統領が決まって、誰が大統領になっても米朝開戦にはNoと云うでしょう.これは北にはとてもうれしい.
・中国が石油を禁輸すると言ってるけれど、中朝国境にいる江沢民派のシナ人は北朝鮮を支援し続けるだろうから、経済制裁による痛みはたかが知れている.
・US大統領選挙におけるロシアとトランプの癒着疑惑をFBIが調査中であり、トランプが弾劾される日が遠からず来るかもしれない.

そもそも、「レッドラインは核実験の準備だ」とUSが云ったのは自縄自縛的失敗でした.あのレッドライン発言の時に「なんだすぐに始めねぇのか?がっかり」と不謹慎な事を思ったものですが、北朝鮮としては核実験の準備をしなければ開戦せず、待ってりゃ開戦反対の大統領が南朝鮮に誕生するのだから「こりゃラッキー」と思ったに違いないです.

だから北の首領はUSの挑発に乗らず、今日も大人しくしたまま地下壕に潜んでいるのではないだろうか?

トランプは北朝鮮成敗の実績を出したくて、締切は5月8日で、北朝鮮は挑発に乗らず、中国はぬるい対応、韓国は無視され、日本は勝ち組に一枚噛みたいのと拉致被害者の進展を伺う、、、これが本日の状況.

GW頃に米軍が先制攻撃を仕掛ける可能性が高いんじゃないかな? (USのハッキングで核を起爆させたとしても真相は明かされまい)

5月9日を越えたらば緊張が長引くけど、いろいろとシャキッとするのでそれも良ろしいかと思いまーす.

かしこ

3 件のコメント:

  1. >GW頃に米軍が先制攻撃を仕掛ける可能性
    湾岸戦争の時みたいに、物資や人間を大移動させる作戦がまだなので、アメリカはまだ戦争をする気がない、とうことを言っている人もいます。
    わたしも、戦争突入はまだなんでないの? と思っておりますです。
    というか、いま戦争突入すると株がばかーっと下がるのでやめてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 口だけ番長の北は、人質を取り始めたので、とりあえず重要施設へのミサイル攻撃は実施して欲しいです。

      削除
    2. 長引くと株価はイマイチですね

      削除