2017年2月8日水曜日

「君の名は。」WATCH ただいま興収240億円

「君の名は。」の作品それ自体をさほど大好きとは言えないヒラサカなので、まだ2回しか観てません.2回目は子供を連れて行ったためでした. (言の葉はBDで500回ぐらい観たぞ)

ただ、どこまで行っちゃうんだろ?という深遠を覗き込みたい思いで「君の名は。」の興収をWATCHしています.現在240億円です.

勢いは徐々にスローダウンしつつあるようです.

↓これはヒラサカ調べによる「君の名は。」の興収の推移でして、長い間毎週+5億円ペースだったのが、1月末から毎週2億円ペースにスローダウンしている様が伺えます.
 11/7    180億円   +5
 11/14  185億円   +5
 11/21  190億円   +5
 11/28  195億円   +5
 12/5    200億円   +5
 12/11  205億円   +5
 12/19  209億円   +4
 12/26  213億円   +4
 01/10  229億円   2週間で+16    ←盛り返してる
 01/16  232億円   +3
 01/23  236億円   +4
 01/30  238億円   +2
 02/06  240億円   +2
 02/13  242億円   +2
 02/20  243億円   +1     ←伸び悩んでるな
 02/27  244.6億円   +2
 03/05  245.7億円   +1.1億

毎週5億円ペースで伸びていた頃は、1位の「千と千尋」に迫るかと思いましたが、ちょっとそれは難しそうな状況かと思われます.

それでも、「アナ雪」まであと14億円ですから、3月下旬には「アナ雪」を抜くのは現実的予想の範囲内かと思われます.そしてGW商戦の前に「タイタニック」を超えて、劇場数がガクッと減って、夏休み商戦の前に上映終了なんつう流れを予想しとります.

BDの発売は、10月ごろかな、どんだけ売れるんだか?

----
先週ぐらいのTVで、東宝の広報部の女性への密着取材番組がありました.「君の名」の広告プロモーションもその人がやったそうです.「次回作も彼女にお願いしたいです」と新海誠がTVで語ってました.あと何本撮らせてもらえる約束なのかなぁ? 映像業界からの妬みがより一層増しそうなシーンでしたw

あと、「君の名」はUSのアカデミー賞へのノミネートはされなかったそうです.ジブリの「レッドータートル」が何かしら獲るんでしょうね.


かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿