2017年2月18日土曜日

【鉄道】さようならカシオペア

今日は電車を見学しました.

↓最初に秋葉原を巡回.APAホテルの建設はこのように骨組みまで出来上がったみたいです.小さなホテルだな.ドスパラが在った頃が懐かしい.
↓御徒町駅にて、ふと対向ホームを見ると新型山手線がいるでやんの.乗りたかったです.しかしこの車両のフロントデザインはな~んかプラスチックっぽいです.金属の感じが全然せず、ABS樹脂がパカッと外れてしまう心配感をモチーフとしたナイスなデザイン.プラレールのフロントパーツもこの車両のようにパカッと外れるんですよね、そのイメージとかぶります.
↓上野駅の13番ホームの末端部にて、電車が追突するところ.これって、暴走列車の運動エネルギーをこんなバネなんかで吸収できるわけないだろ! 無人在来線爆弾になっちまうだろ! というのがわたしの子供時代からの疑問です.
↓本日のメインイベントである、さよならカシオペアです.北海道方面への運行は来週で最後で、今日はラス前運行だそうです.こんな取れないチケットを取る客ってどういうルートから手を回しているのやら?
ちなみにこれは末尾車両です.先頭車両には鉄ヲタがたくさん居ました.

#明日はまたしても東所沢へ

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿