2017年1月30日月曜日

サブマリナーになれない自分と、スパゲッティーのパンチョに行きたくない自分、あとLOFTもな

みなさ~ん、自分探しの旅に勤しんでいますか~?

自分の抵能な部分だとか、自分の醜い部分を直視して、最底辺から自分を見直すことでよりよい明日を築いてゆこうよ.

-----
スパゲティのパンチョ、わたしが知っているのは秋葉原店、渋谷店、新橋店です.
必ずしも万人に勧められるわけではないが、もとい基本的に誰にも勧めはしないが、だがしかしパンチョの油ギッシュなナポリタンこそ、わたしが求めるナポリタンのストライクゾーンのど真ん中なのです.

今日の夕方、新橋に降り立ったわたしでした.

なんか喰いたい.ナポリタンを喰いたい.パンチョが好き.

でも、いつものことなんだけど、パンチョ新橋店には行きたくないんです.

どういうわけか、パンチョ新橋には行きたくないんです.

そのネガティブな気分が何なのか、意識しないようにしてパンチョ新橋へ降りてゆきました.そう、降りてゆくんです.地下深い奈落へと降りるんです.その先にパンチョ新橋があります.

パンチョ新橋へ行かれた方はわかると思いますけど、地下2階なんです.それも、狭い階段と狭い廊下の奥に店があるんです.

今日パンチョ新橋へ行って、自分がどうしてパンチョ新橋へ行きたくなかったのかに気づきました.それは、、、、
わたしに閉所恐怖症の傾向があるから
パンチョ新橋のロケーションのゲスさはかなりのものです.地震が来たら生き埋めになって、パンチョの炎でじわじわと焼かれて死ぬんです.そのビジョンがよぎります.怖い.パンチョ新橋は怖すぎる.
----
同じ理由で怖いお店がもうひとつあるのを思い出しました.

新宿歌舞伎町のLOFT/PLUS ONEです.ここも地下2階なんです.
地震が来たら生き埋めになって、LOFTの炎でじわじわと焼かれて死ぬんです.そのビジョンがよぎります.怖い.LOFT P1は怖すぎる.


そういうわたしには、サブマリナーになる適性はありません.それは判っていたんです.でもそれがパンチョ新橋とLOFT P1に結びついていたのだとは、今日になるまで悟りを開けていなかったのです.

生き埋めよしっ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿