2017年1月29日日曜日

声が嫌いな人リスト

声フェチっているよね.クラリスの声が好きとかいうあれのことです.アニヲタであるわたしも声については日頃から審美眼(審美耳)を持って人と接したりアニメを観たりしているつもりです.

ある日学校で、峰不二子みたいな色っぽい声が聞こえてくるんで何?何?と周囲を見回したら知らない女子がいる.声の主は転校生でした.美声に聞き痴れました.

絶対音感を持つ人は、周囲の騒音の音階がズレていたりするととても不快感を覚えるらしいですね.特技ではあろうけど不幸にも思えます.

やや声フェチ属性のあるわたしとしては、悪い声の人の放送や歌が聞こえてくると不快感を覚えるんです.

わたしが声を嫌いな有名人を以下に挙げます.

辛坊治郎
内容は別になんとも思わないが、喋り方がうるさい.アナウンサーなんだからそんなに焦らなくても伝える術があるだろうにといつも思う.こんなの持ち味じゃねぇ.


広瀬香美
高圧力の発声が聞き苦しい、歌のサイボーグかこいつはと聴くたびに思う.1:25あたりのサビの部分などが特に不快.そしてそれを否定してしまうともはや彼女の曲を聴くのは不可能. (この歌の歌詞にでてくる「幸せの羊羹」というのを食べてみたい)


柴咲コウ
0:15あたりからの一人セリフを画像を見ずに聴いてみる.ハスキーと舌足らずの二重苦で、どんだけ魅力の無い声なんだよと思う.彼女が主演した映画「大奥」のPVが彼女の声の悪さが際立つのだが、youtubeでその場面を見つけることはできなかった.天は二物を与えず.女優なのにもったいない.


大江千里
vocalだけど、声が出ない人だねぇ.酸素不足の金魚が水面でパクパクしてる様が思い浮かんでしまう.くるしいたすけて.


声が悪いだけで罪であります、わたしにとって

エイメン

2 件のコメント:

  1. 柴崎コウは、歌はうまいと思うんですけど、そうですか、台詞を話すのが苦手ですか。

    返信削除
    返信
    1. わたしも歌声には不満はないんです。

      削除