2017年1月4日水曜日

仕事始め、今年も各位の出来る範囲で頑張りましょう

今回の年末年始はカレンダーの曜日の並びがいまいちだったらしく、正月休みが短くて、金融機関でもないのに1月4日から働く知人がちらほらと居ました.ま、せいぜいがんばってクレよな.

NHKの19時のニュースを少し見たのですが、日本にとっては平和な年始のようで、緊迫したニュースは全く無く、ふぬけた新年のようですね.

わたしも今日が仕事始めみたいな感じでした.民生委員は月例業務報告を提出するのがルーティーンになっており、本日は12月の仕事をレポートにまとめました.

↓わたしがよく行く新橋のバーも今日から営業ですが、休暇中に酒の棚が落下しており、今日店に来たらこんなになっていたそうです.棚の強度が弱かったようで、棚が一つ消滅しちゃってます.ジンのボトルが何本かと、下に在ったグラスが割れたと思われます.猛然とお悔やみ申し上げます.

明日1月5日は伊勢原に赴き、失踪した父親のためケアマネージャと一緒に老人向けデイケアサービス施設を見学します.

そして1月6日からは、群馬県太田市に出張です.

上の写真のバーで年末に、年始はいつから仕事?みたいな会話を常連さんとしていて、6日から太田市ですと言ったら、太田市は日産とスバルの工場労働者がオネエチャンを求めて大挙してやってくるこの世のパラダイスなのだっ!と熱く語ってくださいました.

ひら的にはオネエチャンにお金を遣うよりもお酒と食べ物にお金を遣いたいので、オネエチャンについて熱弁を振るわれてもあまり心が動かないのですが、若くて知的な女子ならば話し相手としてまぁ不足はないでしょう.

しかし内陸なだけに寿司屋にはあまり期待できそうに無い.名物の焼きそばを食えばよいのだろうか?

よーし、がんばるぞぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿