2016年12月25日日曜日

花房観音 「花祀り」

メリークリスマス.

カツヤマサヒコのレギュラー番組がサンテレビにある.サンテレビとは神戸が本拠地で関西圏でビジネスホテルに泊まるとお世話になる放送局だ.系列的にはテレ東なのかなと思わんでもない.

カツヤさんの番組に花房観音という「人」がゲスト出演するというので、それは人間の名前なのか? 芸名やペンネームにしてもずいぶんと神格化された名前じゃのうと思った.

wikiによると、「花祀り」で団鬼六賞の大賞を受賞し、小説家デビューを果たしたそうだ.

女流作家である、、、しかし団鬼六というとSM系官能小説だろう.神の名を持つ女流SM作家の大賞受賞作「花祀り」、、、どんな作品なのだ?とAmazonをポチッてみた.

京都を舞台とする.古都京都には政財界の重鎮が出入りするお店が在って、そこで繰り広げられる酒池肉林をSMチックに描く作品.女性を調教する様を京都の秘密クラブという舞台で妖艶に描いたところが団鬼六賞大賞たるゆえんというところか.フランス書院の諸作品よりも文学的なのはいうまでもない.

女性漫画家が描いたエロマンガを読むといつも、欲望の在り処が根本的に違うんだよなぁと思ってしまう.今回、女流作家の官能小説をたぶん初めて読んで、如何にエロかろうともやはりどこか乗り切れぬものがあった.

どこが違うのか? それはハーレムモードのブーストスイッチがONになっているかどうかだと思う.いろんなお姉ちゃんとウキャキャッとなるあのパターンのことだ.(女流作家はハーレム的ではない)

ひら的には睦月影郎のハーレムモード全開作品を好む.

メリークリスマス、ウキャキャ

0 件のコメント:

コメントを投稿