2016年10月9日日曜日

【味覚オンチ】 ダージリンとアールグレイの見分けがつかないわたくしというもの

先日、蕎麦の優劣が何故かわからないわたくしというもの という記事を書きました.

同じ悩みを抱えている人が多いためか、PVが意外に多かったですw

蕎麦の他にはバカピーな食べ物は無いな、うん、と確信していたわたしでしたが、もう一つバカピーな食べ物があると気づきました.

新橋のジン&トニックのカウンターに座ると、いま目の前にあるのがこの紅茶のリキュール.フランス産みたいです.左がダージリン、右がアールグレイ.このボトルを見るといつも、オールドパーをすべすべにしたみたいだなと思う.

元々、紅茶のカクテルは好きなんです.紅茶のお酒というとティフィンがポピュラーです.これを炭酸で割ってレモン少々で、午後の紅茶アルコール5%ヴァージョンみたいな飲み方を好む.

それでもって、ジン&トニックにて、目の前にあるオールドパーみたいな紅茶のボトルを炭酸で割って、とオーダーしようとして、、、、あれ? オレってダージリンとアールグレイの違いがいつも判らなくなってしまう病気なのだった、と気づきました.

どちらも好きなんですよ.たしかアールグレイの方が薬みたいな味なんだったかしらと、薄い記憶しか蘇らずでした.仕方ないのでアールグレイを頼みました.

こんど、2つ同時に頼んで、ダージリンとアールグレイの味をしっかりと脳内に定着しようと思います.

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿