2016年7月4日月曜日

アニメ「orange」 あなたは観てはいけないとクギを刺されて出血

2016年7月期のアニメがスタートしました.

「orange」を観ていましたら、奥さんがいいました、「orangeじゃない?これ有名なのよ」

原作はマンガだそうです.

OPテロップによると作画監督がヤマト2199の結城信輝でした.目の感じがそういう雰囲気です.
←高宮菜穂
菜穂の声は聞けばわかる花澤香菜さん.「言の葉の庭」のユキノさんと同じ発声でやってます.

奥さんは続けていいました.
「あなたはこれを観ちゃだめよ、ぜったい嫌いだから」

え~そうなの??? 観るコトを禁じられた経験ってのは、わたしの幼稚園時代にPTAで起きた「ハレンチ学園」不視聴運動により禁じられて以来といえる、そうかそうかそんなにハレンチなのか、うほぅ...

orange第一話が始まりました.
高校生の菜穂のところにある日、10年後の菜穂から手紙が来ます.その手紙には、転校生にまつわる後悔と懺悔と未来の修正方法が綴られています.

果たしてその朝、手紙どおりに成瀬翔くんが転校してきます.初日は手紙どおりに事態が進みます.

隣で観ている奥さん曰く、
「この翔くんは死んじゃうのよ」
うぐぅっ、、、第一話のAパートを観始めたばかりの者になんつうネタバレをかましてくれる? ナイスアシストにもほどがあるぜよ奥さんよ.

手紙どおりに進行する日常、、、だが手紙の注意どおりに振舞えない内省的な菜穂.しかし預言どおりに翔を好きになる菜穂.

わたしの脳の奥で何かがチリチリと爆ぜているように感じられたそのとき、「どう? ムカつくでしょ?」と洗脳を強化するかのように畳み掛けてくる奥さん.我に返ったわたしは、机の下で手のひらをグーに握り締めている自分に気づきました.硬く握っていた手のひらの爪の痕から出血していました.

禁じられし本作を観続けるには相応の覚悟と代償が必要なようで、アニメを観るのは命がけ.

かしこ


人気ブÍグランキングへ

3 件のコメント:

  1. >硬く握っていた手のひらの爪の痕から出血していました.

    観ておりませんが、そうですか花澤さんですか。
    花澤さんがでてもだめなものはダメなのでしょうね。「河合荘」はだめだった模様だし。

    返信削除
    返信
    1. 好きな人にはとても楽しめると思いますので、ぜひorangeをご覧ください.

      削除
  2. 絵がちょっと好みからは遠いですので。

    返信削除