2016年5月26日木曜日

【アニメ】 クロムクロ 第8話 死んだと思ってた人が続々と生存

毎回オンエアを楽しみにしてリアルタイムでアニメを観るのってすごく久しぶりな気がします.「四月は君の嘘」以来かと思う.

「クロムクロ」は毎週木曜日22時に放映されているのでさっき第8話を観たところです.

いやはや相変わらず面白いなー.

富山ギトギト空港の戦闘で自爆した敵モビルスーツの巻き添えで蒸発したと思われたクラスメート2名が生きていました.至近距離で生身でなんてラッキーな奴らだ.

家出したついでに一人で鷲羽城址を調査に出かけた由希奈に敵の小型ロボットが迫る.拉致寸前の由希奈のところに現れた助っ人の正体はなんと、、、、

同時刻に軌道上から黒部ダムめがけて新型モビルスーツが降下してきた.

そこでto be continued...... 毎回30分が短く感じるな~

-----
主人公が否応無くモビルスーツに搭乗させられる展開のアニメはアムロが最初だったかしら? それ以前のアニメにそういう展開があったかと考えるとちょいと記憶が無い気がします.

アムロとかシンジとかバナージとか由希奈が、周囲の大人に「乗れ」とか「逃げちゃダメでしょ」とか説得されるシーンを観る度に思うのですが、パイロットの身分や待遇について雇用契約しないといけないと思うんですよね.「逃げちゃダメだ」で乗っちゃぁいけません.「目標をセンターに合わせてスイッチ」じゃ済まないハイパーブラック企業なんだからさ、どこも.

ひら的には、軍属としての階級はもちろんのこと、軍人恩給や戦士した場合の遺族年金、大学進学時の奨学金などについて弁護士を交えて契約しないとと思うんですが、そういうシーンが描かれた例はないですね.

例外的に「エリア88」が傭兵の契約書にサインしてしまいましたが、彼はそのせいでひでぇ目に遭いましたw

かしこ


人気ブÍグランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿