2016年4月22日金曜日

【単純所持】 DDTというご禁制のあやしい粉末 【古物】

単純所持というと幼児ポルノを連想してしまうのですが、わたしはそのような危険物は所持しておりません.

危険物というと先日、これどうしたらいいんだろうと相談された危険な粉末がありました.昭和40年代前半ぐらいまではフツーに流通してたんじゃないかな? 所持しているコト自体は違法ではないらしいのですが、どうやったら処分できるのかは不明です.

↓その粉末はDDT       シラミ駆除のためにGHQが頭からぶっ掛けていたのが懐かしいのはかなりなご年配の方かと思います.しかしまだこんな物を持っている人がいたとはねぇ.毒素が長持ちするので持続力に優れる優秀な農薬と聞いています.そして製造業者があの「味の素」というのも食品会社イメージとはかけ離れています.忘れたい黒歴史を暴いてしまって失敬失敬.
↓見かけなくなった南京虫が近頃は再流行しているとのことで、布団にこっそりDDTを使えばよろしいかと.ただし御使用は各位の責任でどうぞ.
↓中身は、セメントの粉と見た目は同じです.200gぐらい残ってた.
トイレに流して事なきを得ました. 嘘ですよ嘘.

おぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿