2016年4月12日火曜日

出雲へ (2) 境港

飛行機は14時ごろに米子へ着き、レンタカーでいま境港駅にいます。境港はJRの何線か知らないけど行き止まりになっているローカル駅です。
↓駅に隣接した回転寿司屋に入りました。通常このパターンですと不味い寿司が出てくるのですが、この店の寿司はネタが巨大でしかも旨いぞ。境港直送だからか? 聞いたことのない名前の鯛とか、フグとかいろいろと食って、次は海老とイカに進出したかったがここで満腹になってもどうかと思いとどまりました。今まで食った回転寿司屋ではナンバー1でしたな。後ろ髪引かれる~
↓無くなった水木しげるの出身地なのかな。水木ロードには鬼太郎キャラが至る所にいます。米子空港の名前も「米子鬼太郎空港」でした。
鬼太郎のOPがどこかから流れてくる。

それでは出発します。

2 件のコメント:

  1. 至る所に彫像があり、クリーニングする専門の方が居られました。

    返信削除
    返信
    1. 米子の人に水木ロードを薦められました.

      削除