2016年3月23日水曜日

【ゲス乙女】 KBDちゃんmariの下積み時代のバンドCrimson

罪を憎んで人を憎まず?
そうじゃないだろ、
人を憎んで罪を憎まずだ!
と豪語した元ソニーの同僚がいました.けだし名言であると同時にウケる~

「ゲスの極み乙女」については、「罪を憎まず曲も憎まず」のスタンスなわたくしですので活動は今後も続けてくださいませ.  >   ゲス殿

ゲス乙女の何が好きで聞いているのかというと、わたしの場合はキーボードなんです.たとえばヒット曲「私以外私じゃないの」がまさしくそんな感じで、イントロからずーっとキーボードを聞いています.
ゲス乙女の全ての作詞作曲をやっているゲス不倫で有名になった川谷絵音は楽譜があまり判らなくて、口ずさんだフレーズをキーボードの「ちゃんmari」に弾いてもらって曲を作ってゆくのだとか.さすが優秀ですね、ちゃんmari.

こちらのページにちゃんmariのインタビューが載っています.
http://www.cinra.net/column/otoheya/vol13-1

東京都立大学マンガ研究会OB限定の話題なのですが、このちゃんmariって、中村さんに似ていると思いませんか? PVを見る度に「あ~中村さんKBD上手~」などと思ってしまうんですが、そんなコトで失笑しているわたしはどこかが壊れているのではないかと心配です.

ところでこの中村さん、じゃなかったちゃんmariですが、ゲス乙女の前にCrimsonというバンドを主宰していて、Crimsonは売れずに活動休止状態にあるそうです.
そのCrimson時代の楽曲で、やたらとキーボードが耳にこびりつく曲があったので以下にご紹介します.曲名は「hush and the endroll」.この頃のちゃんmariの髪は短いですね.

ドラムスの「ほないこか様」にもゲス乙女直前のバンド活動歴があり、バンド名は「マイクロコズム」です.マイクロコズムもゲスが売れちゃったので休止状態.
ゲスよしっ、、、


人気ブÍグランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿