2016年3月16日水曜日

大統領予備選からルビオ撤退→トランプ優勢

地元フロリダで負けてしまった共和党大統領候補のルビオが予備選から撤退したそうですね.これで共和党はトランプで決まりのフラグが立ったように思いますがいかがなものか?

独走状態のトランプを止める唯一のプランは、(過去形)
 1)トランプ優勢だが過半数には届かないのが前提条件
 2)7月の共和党全国大会で、トランプが過半数に届かない場合は、1位2位の決戦投票になる
 3)決選投票では、代議員は誰に投票してもOKである
 4)そこで2位クルーズと3位ルビオが連合して、決選投票でクルーズを勝たせる
でもルビオが撤退したので、今後はトランプvsクルーズの二者択一になるならば、1回目の投票でトランプが共和党大統領候補になる可能性が高いはず.

ゆえに大統領選挙は、ヒラリーvsトランプとなるのだろうなぁと、この2人でどっちが勝つかというと、トランプなんじゃなかろうか?

ヒラリーの私用メールの件と、ヒラリーがトランプに金を無心た手紙をトランプが持っている件と、そういう政治と金のスキャンダルが攻撃されてヒラリーはヨレヨレになるんじゃないか? 一方のトランプは、政治キャリアゼロなのと自己資金なので政治的金銭的スキャンダルはフリーというわけで意外に守備に強かったりする.

日本人の感覚では理解困難ですが、USの公人は公的用件を私的メアドで通信したら機密漏えいで重罪なのだそうです.公的メールが私的メアドで飛び交っていそうな永田町とはずいぶんと違います.
私的メアドでヒラリーが指示していたのは、リビアに提供していた武器弾薬をシリアへ輸送する作戦だったとか.ところがその車列が攻撃されてUS人外交官2名が死んだ.
公的メアドだと通信記録がすべて残ってしまうので、秘密裏に済ますためにヒラリーが重罪を承知で私的メアドを使ったんじゃねぇの? ヒラリーが汚れ仕事をやらされたんじゃねぇの? とひら的には思うのですが、それが明るみになってしまい散々な目のヒラリーさんは誰かにハメられたんじゃないのかねぇ.

というわけでトランプ大統領誕生に3000クルゼーロ.

冬月先生のセリフから引用
「サードインパクトの無からヒトを救う箱船となるか、ヒトを滅ぼす悪魔となるのか、未来はトランプに委ねられたな」

エイメン


人気ブÍグランキングへ

6 件のコメント:

  1. 汚れすぎて逆に弱点のないパーフェクトヒューマンになっとるような。
    彼が大統領に選ばれたとき、日本から見て基本的価値観を共有できる相手は習近平なのかトランプなのか。難問。

    返信削除
    返信
    1. こうなったらトランプが意外とまともであることに希望を託してみたりして

      削除
  2. 誰がリーダーになってもさほど世の中変わらないという、平和で安定した時代が終わったことを実感しますね~。

    返信削除
  3. 陰謀論敵にはトランプは大統領になれないそうですな…

    返信削除
    返信
    1. NYの資本家はトランプのことが嫌いだそうですからね.たしかにグローバルスタンダードとは逆っぽいことを言ってるトランプさんです.
      これだと陰謀じゃないですね.NWOを主語にしないとだわっ

      削除
    2. おっしゃるっとりです。もしかしてトランプ氏はNWO側が送り出したパペットでガス抜き、あるいはマッチポンプかも?とまで考え始めると陰謀論者の面目躍如でありますw。

      削除