2016年2月5日金曜日

【トラフィック分析】 多謝、130万PV突破、多謝

1月に累計PVが130万を突破しました.当ブログの定期愛読者諸氏に御礼申し上げます.

本日は133万PVになっており、遅くなりましたが恒例のトラフィック分析をいたします.

【直近の月間のPVランキング】
1位 マンガ 「フルーツバスケット」をまとめてみた
2位 アニメ「サムライチャンプルー」を改めて観てやはりこれは名作と思う
3位 ホームセンターによる品揃えと材木の値段の違い (2x4、垂木)
4位 「風立ちぬ」が宮崎駿のジブリ時代の最高傑作だった件
5位 【伊藤潤二】 富江に人生を狂わされた男達
6位 EPSONプリンタのノズルが詰まりました →注射器とアルコールで復活
7位 良い知らせもあれば悪い知らせもあるじゃんょ
8位 【地雷だらけ】 HDDの5.1chサラウンドファイルをPCで再生する
9位 ガス可とう管接続工事監督者講習は受けても意味はない
10位 やるやると云いつつできない核融合と憲法改正の件

ここ1年ぐらいの傾向としては「資料的価値のある記事」が万年上位に鎮座しているという傾向が鮮明です.①フルーツバスケット、②サムライチャンプルー、③ホームセンター、⑤富江、⑥EPSONプリンタ、がそういう傾向の記事です.検索上位に登場するか、どこかでリンクされてるか、そんな理由があるんでしょう.
⑤富江は、そんな資料的価値を狙って書いた記事です.昨年の10月に記事を書いて、いまでは上位常連記事になりました.

④風立ちぬの記事は、日テレでジブリ作品または「風立ちぬ」そのものが放映されるとPVがビュッと伸びる、季節モノです.

⑦良い知らせも悪い知らせも、、、は近頃になってPVが増えているのですが、何の記事だったかと読み返すと、アニメの「スペース☆ダンディ」の記事なんですよね.いったいどうしてPVが増えたのか理由は不明です.

【通算のPVランキング】
1位 マンガ 「フルーツバスケット」をまとめてみた
2位 EPSONプリンタのノズルが詰まりました →注射器とアルコールで復活
3位 宇宙戦艦ヤマト2199第7章 ネタバレレポート 「そして神になった沖田十三」
4位 アニメ「サムライチャンプルー」を改めて観てやはりこれは名作と思う
5位 宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 「太陽圏の死闘」 ワープの森雪
6位 新NSX=オロチ=おでんくん という図式はあり?
7位 職業訓練 住宅リフォームシリーズ001 はじまり
8位 ホームセンターによる品揃えと材木の値段の違い (2x4、垂木)
9位 宇宙戦艦ヤマト2199第6章 ご注意!ネタバレレポート
10位 宇宙戦艦ヤマト2199第5章 ご注意!ネタバレレポート

ヤマト2199フィーバーの残滓がある、といった通算PVランクです.

【通期のアクセス数推移】
凡そ月間3万PVのペースといったところ.Google AdSenseの広告を表示しており、そこからの収入は平均して毎日¥100ぐらいです.収入狙いで当ブログをやっているわけじゃないのでどーでもいいです.

【直近の月間国別アクセスランキング】
ロシア・ウクライナがなぜか多いです.なんでだろ?
 日本    24333
 USA     4405
 ロシア    3091
 ウクライナ  874
 スペイン   133
 ドイツ     126
 フランス    87
 台湾      87
 韓国      30
 メキシコ    22

直近の月間ブラウザシェア】
FireFoxが徐々にではあるが増えているみたい.わたしはchromeを使っています.IEは画面がビジー過ぎて使うと疲れるので使いません.
直近の月間OSシェア】
モバイルが40%ぐらい.モバイル比率は意外と少ないように思う.
当ブログには曜日によるPVの上下があります.月~金曜日が1000PVぐらいで、土日は800PVに減ると、そういう推移をするのが当ブログの常です.それはサラリーマンが会社のPCからアクセスしているのだと推測しています.土日月の三連休だと、火曜日にPVが増える傾向もあります.その傾向と、モバイル比率の少なさって相関性があるのではなかろうか.

------
とまぁこんな結果になりました.

近頃はアニメの話題が少なくなりました.ビンビンに興奮するようなアニメの登場を期待します.

当ブログは民主党政権の後半期に発足しました.その当時は民主党による誤った政策のおかげで日本国経済が瀕死状態でしたので、いろいろな不満があり、それゆえ政治経済の記事を書くネタに事欠かなかったのですが、いまでは民主党に対するほどには自民党に対する不満は多くないので政治経済の記事も近頃は少なめになりました.

コメント欄のスパムについてですが、この記事に書きましたとおり、ある日突然来なくなりました.組織的にやってるんだろうねぇ. http://hirasaka001.blogspot.jp/2014/08/blog-post_27.html

コメント欄への苦情も来ませんねぇ.当ブログはわたしの独善的な価値観を垂れ流すために存在しており、謂わば「犬が電柱にするションベン」ですから、苦情には1mmも譲歩しません.どんな卑怯な手段を使ってでも苦情を駆逐します.
ブログとかホームページの管理人をやる人、やろうとする人が、アンチコメントに悩まされて結局閉鎖してしまうという話を耳にします.アンチコメは必ず来るんだけれど、アンチコメを逐一撃退する攻撃的姿勢を常に鮮明にしておかないと、ネットの有象無象が「コイツ弱そうだからひとつ虐めてやろうか」とアンチコメで襲い掛かってくるのではないかと思います.それを恐れるあまり、「今日のランチ写真」ばかりの記事なってしまうのではつまらない.なのでひら的には、XXXはつまらないとか、XXXはバカであるとか、旗色を鮮明にした記事を厭わずに書く所存であります.

ただ、思い返すに「小保方事件」を最期に、ヒラサカの心の琴線を逆なでする巨大事件ってあまり無いんだよね.かりそめの平和だねぇ~

セカイが平和(ピンフ)でありますように.
その中でも日本国が一番平和(ピンフ)でありますように.

それでは、次回のトラフィック分析(不定期)でまたお会いしましょう.

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿