2016年2月13日土曜日

【依存症】 ナビスコとヤマザキが提携解消、エアリアルの混乱だけは避けよ

日本で最も美味しいスナック菓子とはなにか?

そんな自明な問い、発するまでも無い.ヤマザキナビスコの
「エアリアル濃厚チェダーチーズ味」
に決まっておろう.
失敗したザク切りクロワッサンのような外見に違わず、サクサクと崩壊する触感のコーン菓子だ.旨いぞ~
層構造のメリットは触感だけにとどまりはしない.
粉末チェダーチーズをまぶしたスナック菓子としては「カール チーズあじ」がお馴染みだろう.ところがこのカール、粉末チェダーチーズが付着するのは飽くまでもその表面に留まるのは構造上仕方の無いことだ.一方で層構造の「エアリアル」では何倍にも拡張された表面積全体に粉末チェダーチーズが付着し、より濃厚なチェダーチーズ味を楽しむことができるのだ.なんと贅沢なスナック菓子であろうか?
ところで、スナック菓子の王者「エアリアル濃厚チェダーチーズ味」の製造販売元はどこかというと「ヤマザキ・ナビスコ」.その名の通りパン屋の山崎とリッツのナビスコの提携会社なのだそうだ.その2社がこのほど提携解消するとのことである.う~む、、、これは凶兆ではないか?
←このロゴはUFOか?
普段の我々はヤマザキ・ナビスコのスナック菓子をあまり意識していないがこのようにおなじみの商品が多々ある.提携解消に伴いこれらの商品に供給不足など生じないよう両社には慎重な舵取りをお願いしたい.
供給停止というと「ペヤング」が記憶に新しいが、ひら的には日本人の口に合わない「OREO」が商品陳列棚から消えてもさほどショックでかくはないものの、「エアリアル濃厚チェダーチーズ味」が商品陳列棚から消えてしまうのはたとえ短期間であっても禁断症状で耐えられないと思っている.

提携解消後のこれら商品、とりわけ「エアリアル濃厚チェダーチーズ味」が山崎/ナビスコどちらで製造販売されるのかは知らないが、どうか「エアリアル」だけは涸らさずにお願いしたい.

以上がとあるエアリアルファンの魂の叫びである.

なお、本記事はステマではないことを付記しておく.

かしこ


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