2016年2月1日月曜日

【秋葉原】 ドスパラパーツ館+上海問屋 近隣に移転 →なにげに東映無線

さっき夕方に秋葉をうろついておりました.夕方になるとポン引きのお姉ちゃんの密度が高まるとともに、昼間はオタクっぽいちんちくりんなポン引きお姉ちゃんが多いですが、夕暮れ時になるとアハ~ンという雰囲気のポン引きお姉ちゃんに交代するように思われます.
ちな、電気パーツの街からアハ~ンな街に変貌する秋葉原を実感したのは昨年末のことでした.   http://hirasaka001.blogspot.jp/2015/12/2015.html

秋葉原のPCパーツの老舗の一つ、ドスパラパーツ館+上海問屋はわたしの秋葉巡回ルートに組み込まれていたのですが、先々週あたりから改装のため閉まっていました.

そろそろ新装開店しただろうと今日訪れたのですが、移転しましたという看板が立っており、旧店舗は閉鎖されたままでした.

↓それでドスパラ+上海問屋の新店舗がこちら.50mぐらい離れたサンクスとサンボの斜め前です.
↓夜の写真なので場所がさっぱりわからないので、ストリートビューから採取した昼間の画像では下記の囲いのビルが新店舗です.
秋葉原に通いなれた人ならわかると思うんだけど、このビルって旧店舗と比較するとだいぶ小さいんだよね.そして、ここに店舗を構えた店はほどなくして移転してしまう.三月兎も移転したし、その前も前の前もなにかしらパーツ屋が入っていたけど長くは居つかないビルですね.なにげに不吉なビルです.

ちなみに旧店舗の上海問屋については、広面積の店舗に、
素人が雑に商品陳列したらこんなになっちゃった感
があって、なにげにそれが好きだったんです.ところが、新店舗の上海問屋は小さな面積(旧店舗の1/4ぐらいか)に苦労して陳列している感があって、これじゃぁ「東映無線」と同じだなぁと、特徴がなくなったなぁと、思っちゃったのであった、まる

-----
すこしだけ「にわかAVマニア」の話題を.

たまに無性に食べたくなるsubwayを食した後に、スピーカーの「コイズミ無線」をチェックしました.コイズミ無線ってsubwayの斜め前なんだよね.

円安でスピーカー価格が上昇したなぁというのがここ1年強のコイズミ無線の印象だったのですが、仕入れ値の安いスピーカーにラインナップをシフトした部分もあるようで、小型スピーカーには安価な商品も再び戻ってきたように思いました.それらのスピーカーの音がどうなのかは知らないけどね.

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿