2016年1月27日水曜日

【ヅガン】 レインボーブリッジの上でエンストしてみた

ビッグサイトで3Dプリンタの展示会があり見学しました.バイクで行ったんです.

往路で大井町の「牛八」に寄り、「スタミナカレー」を昼食としたのですが、サイズが(大)(中)(小)と3段階になっていました(かつては小と大).よくわからんので(中)をオーダーしたらあまりにも巨大で危うく残しそうになりました.牛八は(小)で十分だ.牛ゆう時代よりも味は劣化しました.
↓その後、3Dプリンタを見学しました.細いファイバーを積み上げるタイプが廉価モデルとして多く展示されていました.水平の筋が入るので仕上がりが悪くファイバー型を好きではありません.廉価で導入できる3Dプリンタでワクワクするのは無いな.
-----
帰り道、レインボーブリッジの登りでバイクのエンジンパワーが低下してしまい、時速40kmしか出なくて後続のトラックに迷惑をかけてしまいました.芝浦側に差し掛かり下り坂になって再び速度が出たので後続のトラックを引き離しましたが、グルグル回る道のところでなんとエンスト!

↓振り返るとここですぜ.こんなところでエンストなんかしてどうすりゃいいの???
オーバーヒートかと思ってしばらく待ちましたがエンジンかからず.感覚的には、ガソリンコックを閉じたような止まりかただったので、説明書を読んだけどガソリンコックは在りません.

白バイが2度通りかかりましたけど、わたしを無視して過ぎ去りました.

結局バイクを押してレインボーブリッジを降りました.

「芝浦ふ頭駅」近隣のバイクショップを調べたけど無くて、北品川にならそれっぽい店があった.北品川だと遠回りなので、札の辻→高輪→白金→恵比寿→中目黒 と辿って、バイクを押して家まで歩いてしまいました.
星飛雄馬が重いコンダラで試練の道を歩んだように、わたしもバイクを押して試練の道を歩んだのでありました.
相当疲れましたぞ.おかげでスタミナカレー(中)の摂取カロリーは消費できたはずだった.

エイメン


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. ご近所さん、3Dプリンターを買いたいといわれるので、台湾製を買ってあげました。ATOM2.0 22万円
    深圳なら7万くらいで金属部品REPRAPデルタ型があります。
    実際使うには結構難しい物です。

    返信削除
    返信
    1. ファイバ型のようですね.想像力を発揮してくれるよう祈ります.

      削除
  2. リード100でよかった、ベスパなら死んでいる。
    東アなら100というのは100Km/hでるといいますが、
    400なら400Kmでると言うことはありません。

    返信削除
    返信
    1. 70km/hぐらいまでは出ます.プラグを交換したら80km/hに増速しないかと期待.

      削除
  3. 楽しいページ。
    ttp://www.123dapp.com/
    cach が落ちない。

    返信削除