2016年1月6日水曜日

長岡にいるんです

新潟の三条へ行けといわれたのですが、来たのはなぜか長岡。長岡というと花火で有名ですね。想像よりも寂れていますが大丈夫なのでしょうか?

地方都市で感ずる違和感の一つとして、コンビニが少ないことにがあります。

長岡の場合はJRが南北に縦断しているので、西口と東口に駅周辺が分離されています。ホテルが西口なので付近を探したけれどコンビニは見つかりませんでした。
東口の方がお店がたくさんあるのかしらと東口へ行ったところ、駅前にデイリーヤマザキを一軒だけ発見しました。でもそれだけです。これはどうゆうわけだ???

花火客の需要のためと思われますが、ホテルはいろいろとあります。でもコンビニは無い。

西口駅前に「鶏のGeorge」という居酒屋があって、新幹線の車中でタベログで調べたら一番上に出てきたのでトライしてみました。でも、鶏のGeorgeは利用する必要の無い店でした。焼鳥はフツー、フレッシュフルーツ系飲料は甘くて飲めなかった、刺身はまぁまぁ、タベログを信じちゃいけませんね。鶏のGeorgeをは2時間のみ放題的に利用するべき店のようです。さようなら鶏のGeorge。

というわけで、ショボイ長岡スタートです。

エイメン

2 件のコメント:

  1. 普通、コンビニはホテルの周辺にあるものなのですが、ありませんでしたか。
    フロントの人に訊いてもだめなら、ほんとうにないんでしょうね。エイメン。

    返信削除
    返信
    1. 今朝駅とは逆向きに走行したらセブンイレブンが在りました。街道沿いが栄えるの法則かと思ったでゲソ

      削除