2015年11月27日金曜日

マクドが閉店 → 中目黒には元から無いのだが...

業績不振のマクドナルドが閉店続きだそうで、マクドを常食として生きてらっしゃる全国1350万人のジャンキーの方々にはお気の毒です.今後はモスバーガー・1stキッチン・ロッテリアなどに切り替えて生きのびてくださいまし.

がっ、大いなる謎と云えるのは、中目黒には昔からマクドナルドが無いんです.少なくとも15年遡って無いといえる.祐天寺にはあるんだから中目黒に出店してもいいじゃん、などと思っているのだが、日本マクドナルドさんどうしてでしょうか? スタバに2件も出店させといていいんですか???  (もしかして賃貸料が高すぎるの?)

そのくせ、立ち食い蕎麦の「吉そば」がほとんど隣接した場所に2軒も出店しているのはこれまた謎といいますか、マクドを阻止するためにはどんな手段も辞さぬという闇の勢力の陰謀を感じざるを得ません.

山手通りの拡幅工事が本格化する数年前までは、りそな銀のはす向かいにケンタッキーFCが在りましたので、マクドナルドの不在をケンタで埋めるという消費行動も可能でした.しかしそれももう出来ません.

現状、中目黒に在るファストフード屋はですね、吉野家、松屋、吉そば、フレッシュネスバーガー、スタバ、ドトール、segafredo といったところです.ハンバーガー屋がわたしの嫌いなフレッシュネスのみっていうだけで、中目黒という街自体にブーイングだわ.

ちなみにわたくし、マクドで最上のメニューは「ダブルチーズバーガー」であると信じております.
←この寂寥感は2015広告大賞

人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. あれ、ベッカーズなくなりましたか。

    返信削除
    返信
    1. おれベッカーズ好きですよ.検索してみますと、再開発で消滅したもよう.

      削除
    2. タイヤキ屋さんの存在を忘れてました

      削除