2015年11月14日土曜日

【秋葉原】 在りし日の鈴商を偲ぶ

といっても本日現在はまだ営業してるんだけど、秋葉の老舗電子パーツショップである「鈴商」が、11月29日をもって店舗を閉じるそうです.また一つ古くからある店が☆になるのですね.

雨降りの今日の鈴商.いつもと何ら変わるところはありません.隣のステーキ屋がここ最近はやけに人気で不思議です.今日も行列でした.右隅にマルツが小さく写っています.
↓マルツのように全てのパーツがビニールパックされたお店は----秋月電子もそうなった----パーツ売りの風情に欠けるんだなぁ.むき出しのコイルとかリレーが小分けされた箱に平べったく陳列されるあの姿が秋葉のパーツ屋の風景です、わたしにとって.鈴商は今でも平べったい陳列で電子パーツを売っています.だから、いつも鈴商に寄るたびに思うんです「ここはいつも昭和だな」と.
↓店舗の外観には張り紙等は見当たりませんで、レジ脇の壁にこれが張り出されていました.店の外から望遠でとっちゃった.orz
閉店セールで、74HCXXの安売りとか、放熱器の安売りとか、、、やってるかなぁと思って寄ったんだけど、そういうのはありませんでした.拍子抜けするぐらいにいつもどおりな「鈴商」でした.きっと11月29日も何らスペシャル感無く閉店するんでしょうね.

↓ちなみに、鈴商の対面のビルには、「亜土電子」の看板が露出しています.隣地ビルが取り壊されたためにむき出しになった有難い看板です.
エイメン


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿