2015年10月1日木曜日

【異色】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ が気になる

今日から10月.2015年のアニメがラストスパートの季節です.

今日の深夜には青ジャケットのルパン三世が始まります.
総監督はカリオストロの城のカーチェイスシーンで有名な友永和秀.この友永版ルパンの噂は、1年前のこちらのイベントに出席したときに知ったわたしです.
 友永氏 「今度ルパンの新作やるんだ、監督やる」
 並木氏 「それ云っちゃっていいんですか?」
ってそのイベントでしゃべってましたから.
その友永版ルパンを数時間後には観られるぞと興奮気味なわたしです.

もうひとつ、録画予約をしていて、こっこれは、、、とうめいてしまったのが、
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
それはなぜか???

「心が叫びたがっているんだ」の監督の長井龍雪のことを当ブログで褒めたのはつい最近でした.その長井氏が、なんとガンダムシリーズの監督をやるというんだからビックリしないわけにはいきません.
長井龍雪の監督作を挙げると、
 2006年 ハチミツとクローバーII
 2007年 アイドルマスター XENOGLOSSIA
 2008年 とらドラ!
 2009年 とある科学の超電磁砲
 2011年 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 2012年 あの夏で待ってる
 2013年 とある科学の超電磁砲S
 2015年 心が叫びたがってるんだ。
 2015年 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

いままで熱い青春ドラマばっかりやって来た人ですから、初のSFアニメで何をやるんだろ?って思います.しかもガンダムシリーズ.モビルスーツを操縦しながら心が叫びたがってしまうのでしょうか.ガンダムの世界観に長井演出がマッチするのかどうか? もしかしたらかなり異色なガンダムシリーズが生まれるのかもしれません.長井ファンとしては期待大.

ちなみにシリーズ構成は「心が叫ぶ」の脚本の岡田麿里.

TV放映は日曜日夕方らしいです.
かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿