2015年10月15日木曜日

国民連合政府=共産党となかまたち

安保法案騒動が終わった後だったと思うけど、共産党が「国民連合政府」を提唱しはじめました.

わたしにはこの「国民連合政府」というのがギャグとしか思えないんですが、左方面の野党の英知を結集し、是非ともギャグの域を脱していただき、2016年の衆参同日選挙で健闘していただきたく思っております.左方面の野党の皆さん、どうぞどうぞ、共産党と組んで選挙協力でも何でもして次の選挙で国民連合政府樹立へ向けて大躍進を図ってくださいませ.

あっでも、わたしは国民連合政府陣営には投票しませんが、お花畑精神に溢れ、国民連合政府に期待を寄せる多くの国民の声が届き、大量の議席として結実するかもしれません.組合票をアテにするしかない現状よりも、共産票という夢に賭けてみるのもスリルに満ちていて楽しいかもしれませんぜ.へへへ

以前にも共産党が野党共闘をしようと云ったことがあったそうですが、わたしはその時の様子は全然記憶にありません.

今回はどうか?

民主党の一部では当初、まんざらでもないかな?みたいな発言の人もいたようですが、共産党との選挙協力なんてとんでもないという党内世論の批判を受けて下火になったみたい.

でもさぁ、そんな消極的なコトを云ってないで、大同団結するべき時じゃぁないんですか?
2016年7月が衆参同日選挙になって、ただでさえ不利な野党が共産と民主で票割れしてちゃいけませんよね? お花畑精神に溢れる国民の皆様のご期待にこたえるために野党はさっさと共産党と仲良くしなさいってwww

その共産党が「国民連合政府」をプロモートするためになのかは知りませんけど、ずいぶん面白いことを言い出したようです.
http://www.sankei.com/politics/news/151015/plt1510150026-n1.html
http://blogos.com/article/118384/?p=1
面白いとこだけ抜き出しますと、
・日米安保条約廃棄は求めずに維持する
・急迫不正のときに自衛隊を活用するのは当然だ
・私たちが政権を担ったとしても、自衛隊との共存の関係が一定程度、一定期間、続くことになります。国民みんなが"自衛隊は無くても安全は大丈夫だ"という圧倒的多数の合意が熟したところで、9条の全面実施の手続きを行う

えぇ~っ、共産党ってそんでいいの? (爆笑したんですけど)

そうかそうか、じゃぁ民主党も共産党と協力できますかな???

そして、民主党さんにおかれましては共産党に骨抜きにされてくださいませ.それで、自民党でなくても構わないけれどどこか適当な保守政党と、「共産党となかまたち」の二大政党制を見せてくれ.そして思う存分内ゲバをやっててくれよ.

かしこ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おじいちゃんたち安保国会中に騒いだ時間がさぞかし楽しかったんだろうね。ということは伝わってきます。
    楽しすぎて頭に血が上っちゃったんでしょうねー。今ごろ我にかえって青くなっているのでは。
    国民連合政府って・・。
    見てるこっちが気恥ずかしい。

    返信削除
    返信
    1. 国会前のご老人方はあと5年で半減し、10年後にはほぼ片付いているぐらいかと.
      最後のお勤めでした.
      後顧の憂いとか真逆なこと思って抱えて死んでね.
      でも死ぬ前に全部共産党になってしまってよw

      削除