2015年8月19日水曜日

【謎のカレーX】 上等カレー 新橋店

これが卜部美琴だったとしたら、
「甘い、信じられないくらい甘いわ」
と云うに違いないのが「上等カレー」でした.

発端は、大阪府泉大津に宿泊したとき、近くの岸和田駅にある「上等カレー」を食べようと決心したことでした.結局その日は難波へ飲みにいってしまったので上等カレーを食べずじまいだったのです.  http://hirasaka001.blogspot.jp/2015/07/blog-post_21.html

そして先日、新橋にある「みぼうじんカレー」訪問の折に新橋のカレー店を検索していたところ、大阪にしか無いと思われていた「上等カレー」が新橋に存在するという驚愕の事実を知り、本日仕事帰りにトライしてみました.(渋谷、小川町、水道橋などにもある)

↓上等カレーの見た目はこのとおり至ってフツーのカツカレーです.
ところがその味ときたら、とにかく甘い.砂糖のように甘いのです.おそらくリンゴを主とするフルーツをこれでもかっとばかりに大量にすりおろして投入しているに違いない.リンゴと蜂蜜がとろ~り融けているバーモントカレーごときとは次元の違う甘さ.

甘いと噂には聞いていましたが、正直言ってカルチャーショックでした.しかしこれが不思議と嫌ではなく、ウマウマと食べれてしまいます.これはアリかも.

カレー将軍鼻田香作は生きているのかもしれぬ...
カレー上等!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 田舎なので近所のスーパーで丸永白熊を買った、もう昔の味は残って居らず、外国産の原料、添加物まみれで、甘ったるく、ねばねば、こんな事でよいのだろうか?
    白くま(パイン・黄桃・あずき)
    乳製品(生乳:九州・北海道・外国産、練乳内ショ糖(ビート:北海道、サトウキビ:鹿児島・沖縄・外国産))
    糖類ー九州、北海道、外国産
    小豆甘納豆ー外国産 中国
    パインー外国産
    黄桃ー外国産 中国
    植物油脂ー外国産 ?
    ゼラチンー外国産 かちかちのゼリービーン
    デキストリンー外国産 多糖類
    食塩ー徳島県

    返信削除
    返信
    1. 森永は知ってますが丸永は知りませんでした.九州ご当地アイスのようです.

      削除