2015年8月16日日曜日

8.16コミケ参拝 (混雑2)

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観ました.最後にどんでん返しがあるかな?と思ったけどあっさりとendingになったので、あっさりとした味わいの映画でした.各々のシーンはgoodでした.バイクのカーチェイスが一番良かったかな.過大な期待をせずに観れば損はしないと思います.TV放映したらまた観たいと思ふ.

さて、昨日は靖国神社の人の洪水で大変でしたが、今日は湾岸方面で行われる超巨大イベントへ出掛けました.我ながらタフであることだよ.ちなみに、湾岸方面で行われる超巨大イベントを見学するのは齢50歳にして初体験のわたしであります.

↓11時ごろの国際展示場前駅からビッグサイトへの道はすでに行列.遠くにあるあの建物が霞んで見えます.あまりにも遠い、たどり着けるのだろうか?
↓建物内部を西ホールへ向かうがここも渋滞.ちなみに後頭部の人は涼宮ハルヒでした.他にもいろんなアニメキャラが参加していました.ルルーシュ・ド・ブリタニアもいたよ.目を見ないようにしてギアスを避けたのは云うまでもない.
↓西駐車場で行われていたコスプレ撮影会の風景.暑くてじっくりと見学する意欲が湧きませんでスタスタと通過してしまいました.
↓西4階企業ブースへはこのように西駐車場を迂回して行きました.人がゴミのようだ.
↓これは東棟のエスカレータを降りているところ.先が思いやられる.
↓そして東1ルームの混み方は異常.ブースを見学するどころじゃないっていう地獄絵図.
せっかくコミケに行ったのに、写真を現像したら、上記のように人ごみだけしか写ってませんでした.迂闊でした~カメラマン失格です.

東棟のHなスマートホン達を見学するのは楽しかったです.エロマンガの単行本で存じ上げているマンガ家さんの同人誌もありました.記念のためスマートホンを一冊買いました.その表紙写真をここにupすると公序良俗上の問題になりかねないので思いとどまっておきます.

次回冬混みもとい冬コミも見学しようと思ふ.

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿