2015年7月15日水曜日

The last night of 高松(仮)

明日は岡山へ向かう予定でしたが台風のため中止になり、直接羽田へ飛びますが、飛行機は運行するんだろうか? 既に外は台風の風です。風速数メートルぐらい。というわけでThe last night(仮)であります。

さて、本日のうどんです。

↓まず朝は高松駅前の「めりけんや」にて、冷しぶっかけうどん(小)を食べました。大はもうこりごりです。こしが強く喉ごしのよい太麺で美味しいんじゃないでしょうか? 明朝も此処で食うだろう。
昼は昨日と同じ香西駅周辺の「なみき」にて冷しぶっかけうどん(小)を食べました。昨日のカレーうどんよりこっちの方が美味いわ。

夜はまた繁華街へと向かったので、候補のうどん屋は沢山あれど、やはりThe last night(仮)ですから、再び「川福」へ行きました。冷し天ぷらうどんを食べました。もちろん美味いが、温かいかけうどんが一番好きだと自覚しました。お土産にうどんを買いました。

その後、昨夜と同じくバーshamrockへ。
ミルトンダフ   昨夜旨かったので再び
OBAN double matured      OBANの特殊仕様は珍しい
グレンデブロン10yo   知らないブランド、渋い味で旨し
マクダフ22yo     上記の蒸留所名、知らん、渋い味で旨し
usher's     たぶんブレンデッド、柔らかく旨し
グレングラッソー  初めて、1973年瓶詰め、別格の味と香り

そういえば野菜を全然食ってないなぁ。

帰れるだろうか?


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 出張お疲れ様です。
    私も出張すると雨になり、雨音男の烙印を押されておりましたが、最近は雨どころか台風や豪雨が多く”嵐を呼ぶ男”に格上げされました。ただ、平坂様の今回のような仕事では雨は困りますね。

    返信削除
    返信
    1. 飛行機が欠航しました。アチャ~

      削除