2015年7月21日火曜日

大阪 泉大津駅=愛甲石田駅

大阪府に来ています。

新幹線を降りて直ぐの駅構内の串揚げ屋で飲み食いしてお腹が一杯になってしまいました。運転があるので酒は飲まずで。

レンタカーで大阪を南下し、途中やけにパチンコ屋が多いなあと思ったら「玉出」というjokeのような地名でした。

今居るのは南海電鉄の泉大津駅の近くです。
いつものように呑みに行けるお店をチェックするべく宿を出ましたが、ほぼ住宅街で居酒屋とスナックのみ、街道沿いにならファミレスがあるっていう土地のようです。すごすごと戻ってダイエーで缶ビール買って大人しくしています。別の駅に進出せないかんようだ。

泉大津のこの駅の感じは小田急線の愛甲石田駅みたいです。
愛甲石田もほぼ住宅街で、国道246沿いにはファミレスがあり、呑み屋も少しある。母親の実家があるんで愛甲石田には造詣が深いってほどでもないけどお馴染みの土地なのでした。

晩飯は、不本意ながら回転寿司のくら寿司。すごく混んでた。あまり旨くなかった。

別の駅に進出せないかんようだ。

かしこ


人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 出張お疲れ様です。
    私は大阪に行くと串揚げよりも、カレーを楽しみにしています。
    カレーは大阪独特の最初は甘くて、辛くなるカレーが好きです。インディアンカレーよりも上等カレーの方が私好みです。ここは支店ごとに味が異なり、渋谷にも出来たのですが福島(大阪)の店のものが好みです。機会がありましたら、是非食べてみてください。

    返信削除
    返信
    1. カレーですか、早速検討させていただきます。

      削除
    2. 岸和田に上等カレーがあります。

      削除
  2. 鶴橋まで出て、焼き肉食べるのはどうですか?

    返信削除
  3. 愛甲石田か。元アマダ社員としては懐かしい。

    返信削除
    返信
    1. ははは~、あそこに通ってらっしゃいましたかwww

      削除