2015年6月10日水曜日

IIJmio SIM 2枚目→GP04L、3枚目→ideos (第5話 最終回)

IIJmio SIM2枚目は、GP04Lにぶっこんでみました.

GP04LはイーモバイルのWIFIルーターです.GP04LではIIJmio SIMを使えるとの情報があります.秋葉原で中古を¥5000で買えました.

正常に動きました.バッテリー稼動時間のチェックはまだこれからです.

GP02に比較して、GP04Lは一回り大きくて少し重いです.
重さを量ったら、
  GP02     110g
  GP04L   140g
でした.手持ちの感触ではもっと差があるように感じましたが意外に差がありませんでした.

-----
IIJmio SIM3枚目は、ideosにぶっこんでみました.

正常に動きました.

ideosってもう5年ぐらい使っている気がします.小さくて低速な端末でメールとWEBしかやる気がおきませんがポケットに入れておくには便利.

このideosですが、いままで数社のSIMをideosにぶっこんで来て、その全てで問題なく動作するというゴールデンラッキー端末となっています.
  b-mobile SIM
  Serversman SIM
  Wireress Gate SIM
  IIJmio SIM
これらで全て動きました.

-----
いままで使ってきた、Serversmanと、WirelessGateは先ほど解約いたしました.長年ありがとうございました.MVNOの250kbps SIMをまた使うとしたらServersmanがいいかな.

SIMシリーズはこれにて終了.

その4へ

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿