2015年6月5日金曜日

異世界クイズです、この写真はどこでしょう?

先日、図書館で建築関係の調べ物をするため、都内某所へ出かけました.10年ぐらい前にその土地を訪れた経験があったのですが、こんなところだっけぇ??? と違和感アリアリでした.

それでは、クイズです.

↓この山道の写真は一体どこの風景でしょうか? 高尾山ではありません.どこかのマイナーな公園です.
↓その公園には、このような池もあります.上野の不忍池ではございません.
↓この写真で判る人はチラホラいますでしょうか? かつて、「怪物ランド」がここでロケしてたんですねぇ.
↓怪物ランドはこの人達です.
↓左の郷田ほづみさんはキリコの声優さんでしたね.
↓これは有栖川さんの銅像です.
正解は、日比谷線の広尾駅のちかくにある有栖川公園なのでした.都立図書館があるんで久しぶりに行きました.広尾駅側から図書館までが一枚目の写真のような山道になっていて、どうも記憶と異なります.ここは異世界か?

夢見るぞ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿