2015年6月8日月曜日

二階ってのは建物だけじゃなく人の名前だったりするんだ?

久しぶりに政治の話題を少し.

衆院憲法審査会に出席した3人の憲法学者全員が安保法制は「違憲」だと言っちゃった、というあまりにも情け無いハナシ.
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015060702000114.html

出席した3名はこの方々です.
 自民党推薦  長谷部恭男  早大教授
 民主党推薦  小林節        慶大名誉教授
 維新党推薦  笹田栄司     早大教授

参考人として招かれるのは各政治勢力割りですから、3人寄れば民主推薦の一名が「違憲」と言うのは定番だとしても、維新の推薦者も「違憲」とは維新もシャキッとしないなぁ.選挙の都合で思いっきり民主寄りですか? 残念!  >  維新殿
そしてやはり、なんつうお粗末なとしか言えないのが自民推薦者までが「違憲」と言ってしまったところです.なにやってんですか???(苦笑)

衆院憲法審査会の名簿はこちらです.会長の保岡興治氏は大目玉でしょうか?
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_s9005.htm
自民党のアンチ安倍勢力が仕掛けた罠だったのかどうかは知りませんし、ネットの一部の噂では単にトンマだっただけって説もありますが、だったら気の緩みは日本年金機構並みで、官邸はしっかりしてても党はヨタヨタですか?   >  自民殿

そんな中、自民党の二階俊博氏が「『違憲』いう奴なんか呼ぶな!」と言ってます.
http://www.sankei.com/politics/news/150606/plt1506060013-n1.html
先日は3000人を引き連れて中国訪問した中国大好きな二階さんですが、面白いコトも言える人だったのかwww

古い話ですが、知人の結婚披露宴で「国会議員が出席するらしい」と言われていて、スゲーッ誰が来るの?と思っていたら、遅れて来てスピーチしてすぐに帰ったのが二階さんでした.懐かしい、、、
親族が後援会関係者という縁でしたから新郎新婦との面識は無かったようでしたが、初見の相手をああもそつなく褒めちぎるコトって出来るのかぁとそのテクに驚いちゃったのでした.

その後の政界再編の中でよくぞ生き残っているものだと、そのテクにも驚いてしまいます.
自由民主党→新生党→新進党→自由党→保守党→保守新党→自由民主党
政界すごろくか? 和歌山県の有権者が義理堅くてよかったですね.

#TTP交渉で有名な甘利明大臣が「わたし以外わたしじゃないの」と歌ってたのには少々ビビリました.マイナンバーのニュースだったかな?

かしこ


人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 二階XXの正体 ここはすごい

    返信削除
    返信
    1. 小沢一郎と一緒に自民を出て行った時に、運輸利権を二階さんが握ったままになっていて、、、、と聞きました.それが現在まで何かと続いている理由なのかしら? 総理になれる可能性はないかもしれませんが、太く長くか細く長く続いている人ですね.「そんなに中国大好き言うな!」と二階さんに言いたいとこですけどw

      削除
  2. このブログって
    朝鮮ウヨに乗せられようなレベルだったんですね。

    日本と中国の対立を煽っているのは、漁夫の利を得たい朝鮮ウヨってことは、少し調べればわかることです。

    馬鹿馬鹿しい。

    返信削除
    返信
    1. それはガッカリさせて申し訳ありませんでした.当ブログが「もっとマトモなブログ」だとあなたが「誤解」なさった記事を参考までに挙げていただけますと有り難いです.

      「日本と中国の対立を煽る者が全て朝鮮ウヨ」だという根拠をお聞かせください.そして、わたしが朝鮮ウヨのone of themすなわちわたしが朝鮮人の右翼であるという証明もよろしくお願いいたします.

      あなたがここで憤懣をぶつけて満足するだけではなく、どこか別のところであなたの高邁な理想のために主張を展開なさるコトを祈願いたします.

      削除
  3. 「ベンゾジアゼピン」系 と シャンビリ というのを見た

    返信削除
    返信
    1. パニック障害のお薬ですね.身近にそういう方が居た経験がないのでなんともあれですが.

      削除
    2. 経験がない 良かったです使うと怖いことになるらしい。
      向精神薬、睡眠剤 飯島愛 その他

      削除
  4. 移植の裏側
    「【号外:移植ツーリズム】難波先生より」

    返信削除