2015年4月4日土曜日

毎度の事だがこれは酷い Yahooの国際ニュースアクセスランキング

Yahooのニュースをよく読む方は多いと思います.内容が良いかどうかはさておくとしても、updateが速いので良いかなぁと.

Yahooの国際ニュースをポチッとして読みますと、右側に「国際ニュースのアクセスランキング」が表示されます.

右のは昨夜の同ランキングTOP5ですが、なんと1~5位全部が、お隣の非友好的な国、韓国関連のニュースで占められています.

この国際ランク上位に韓国ニュースが居るのは、昨今始まったコトではなく、嫌韓ブームの頃からだと思うのですが、さすがにTOP5が全部韓国ネタっていう事態は、昨今になって始まった事態だろうと、わたしのゴーストがささやくのよ.

Yahooニュースの読者ってそんなにネトウヨ比率が多いの???

韓国からのいわれのない憎悪にさらされている日本人が実害を被っているのにはわたしも100%同意します.韓国が従軍慰安婦像をUSAに建てた結果、在米日本人の子供が虐めに遭っているなどというのは誠に気の毒で腹立たしい話です.日本人新聞記者が「大統領に対する不敬罪みたいなわけ判らん容疑」でソウルで不当拘束されてもいます.韓国による竹島の占領が続いてもいます.
そういう無茶は外交上の手段できちっと打倒しなければなりません.先日、外務省のホームページが「韓国はもはや価値観を共有する国ではない」という方向に変更されたそうですが、事実なんだからどんどんやれ.竹島の件はさっさと国際司法裁判所に提訴するべし.円安で韓国経済にダメージを与えるのもOKOK.ただし、韓国の背後に居る北朝鮮が真の敵であるコトを忘れてはいけません.

と、タカ派なヒラサカではありますが、Yahooの国際ニュースTOP5が全て韓国のニュースというのは逆説的にバカバカしく思います.

なぜか?
Yahooの韓国ネタニュースを読んでもこの2点を越える知識を得られないと思うから.
 1) 韓国人の対日観が妬み嫉みで、相変わらずガタガタとご都合主義な大騒ぎをしてる
 2) 韓国人はやっぱしょーもねぇやと溜飲を下げるコトができる

だけどそんな分かり切ったニュースはもうたくさん.

韓国が文化的にも経済的にも軍事的にも弱い国であるのは分かり切ったハナシなので、韓国の弱小ポジションを繰り返し繰り返し追確認したいとはわたしは思いません.なのでYahooの韓国ネタは基本的に読みません.
しかし、TOP5にいつも韓国ネタが居て、たまにTOP5全部が韓国ネタという事実から推測するに、韓国の弱小ポジションを繰り返し繰り返し追確認したい人々が意外に多い、というのがYahoo国際ニュースのランキングから強く匂うとわたしは思うんです.

Yahooはネトウヨ御用達サイトではありませんから、Yahooニュースの読者がネトウヨばかりとは思い難いわけで、だとすると、一般人の中にも「韓国の弱小ポジションを繰り返し繰り返し追確認したい人々」が多数いるのだろうと想像しています.

韓国はどーでもいいから、ISIS、ギリシヤ、ウクライナのニュースを読みたいわ.

-----
他国の弱小ポジションを繰り返し繰り返し追確認したいのとは逆に、「Made in Japanはどんだけ優れているんだよ」的なTV番組も近年よく見かけるようになったと、わたしのゴーストがささいています.

ハイテクと自衛隊を紹介する番組が多いかな.ひな壇芸人がビデオを見てやたらと首肯してる番組.

ハイテクや自衛隊を誇るのは判らなくもないが、文化面だってスゴイネタがあるじゃんよ.人類史最長の系譜を維持し続けている天皇家の特集をやったらどうだ?

歴史面ならば、空襲と原爆で「民間人大虐殺」をやった米国を非難する番組だっていいんじゃない? US→日本政府→総務省→放送局 とクレームが来るのが怖いですか? あっ、放送局内の左巻きなオツムの人々が許さないのかw

-----
人も国も落ち目になると他人の視線が気にかかるんですかねー?
でも、韓国相手に溜飲下げるのは無益すぎるんじゃないか?
「Made in Japan」だけでなくて他にも誇るモノはあるだろ?

というかそもそも日本は韓国と比較すべきなほど激しく落ち目なのだろうか? それこそ他国と比較してみたらどうかと思う.20年間もデフレが続いたけれど、暴動や革命や内戦は起こらなかったし、医療は受けられるし、円は強いし、製造業は強いし、対外資産は巨額だし、そりゃいろいろ問題はあるだろうけど、他国と比べて総合的には全く遜色ない国だと思うがねぇ.

ま、あまりキョトキョトしすぎないことだ.

かしこ


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. もしほんとうとすれば?
    www.kokusyo.jp/%E6%B0%B4%E8%8D%89%E3%81%ABled%E3%82%92%E7%85%A7%E5%B0%84%E3%81%97%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D4%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E7%9C%9F%E3%81%A3%E9%BB%92%E3%81%AB%E5%A4%89/

    返信削除
    返信
    1. ジハイドロジェン・モノオキサイド、一酸化二水素、と同様のハナシですね

      削除
  2. 坂本竜馬 明治維新の真実 日本株式会社 これはほんとう?

    返信削除
  3. 報道は局も含めて、そうさ目的
    よいしょもナチュラリズム、
    古代 夜明け前 も 出来事を追ってみれば
    今と似ています。

    返信削除