2015年4月11日土曜日

EZ-USB FX2LP を動かしてみる (17) HIDの仕様で目を白黒させるわたくし

USBをやりたければ、EZ-USBでなくともPICとかいろいろあります.でもなぜEZ-USBにしたかというと、、、

EZ-USBを触るのは初めてじゃなかったんだなぁこれが.数年前にチョッカイ出して挫折したコトがあったのでした.

visual studio 2008の本を探して押入の中をゴソゴソを探索していたら、数年前にEZ-USBにチョッカイを出していた時に読んでいたUSB本も発掘しました.このUSB本は、全編EZ-USBをtargetとして書かれているのでEZ-USBにチョッカイ出す人には適した本です.2008年初版の本ですから2008年以降にチョッカイ出していたんだろうなぁ.ソニーを辞めたのは2010年だからまだ現役だった時期にゴニョゴニョやっていたと物証は物語るけれど、あの頃にUSBで遊んでいた記憶はまるで無いわな.なんでだろ?

ちなみにこのUSB本は絶版になっておらず、まだ入手可能です.この手の技術本はすぐに陳腐化して絶版になってしまいますが、意外に寿命が長いのは刷りすぎて売れなかったからでしょうか?

それはさておき、この本を読んでHIDで遊んでみようかと思い、HIDクラスについて調べているのですが、なんだか全然わからんちんな仕様で目を白黒させているところです.

#押入の中から、先日買ったCQ出版社のTECHIのUSB本と同じ本をも発掘してしまいました.(泣)

その16へ    その18へ

かしこ

INDEXページへ
https://hirasakausb.blogspot.com/2019/03/ez-usb-fx2lp-index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿