2015年4月19日日曜日

「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」、オレは飲んだよ?

「桃の天然水」を飲んだときは、透明なのに桃の味がするよ、なんだか不思議~と思いました.

「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」を飲んだ時は、「ももてん」初体験時よりももっと不思議な感覚でした.

透明なミネラルウォーターなのに、甘いヨーグルトそのものの味.甘味料と酸味料と香料だけでヨーグルトの風味を作れるモノなんだ?と感銘を受けました.

まぁでも「ももてん」にしても「ヨーグリーナ」にしてもひら的にはゲテモノにカテゴライズって感じで、わざわざ買ってまで飲む気は起きませんがねぇ.

「ももてん」は自販機で他の飲料が売り切れだったので仕方なく買って飲みました.

「ヨーグリーナ」は、つい2~3日前、東急ストアで試飲さしてもらいました.なので買ったわけではないんです.

その「ヨーグリーナ」は大人気で発売の翌日には出荷停止になってしまったそうで、東急ストアの試飲コーナーの担当者は「何のために試飲イベントをやったんよ」と納得いかないに違いありません.お悔やみ申し上げます.

そんだけ人気なのですから、他の飲料が売り切れで、「ヨーグリーナ」だけしか残ってないなんていう夏の暑い日の自販機に出会う場面は訪れまいと思うと、ひとまず安心ですね.

よかったよかった


人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. & と有りますので 水だけではないんですね。
    ホエイとか だいぶ前は 余って産廃に苦労したそうですが、それが貴重原料に成りつつあるようです。

    かわって 株取引(何も産まない) と 農業や漁業(食える物) どちらも儲けるヒト損するヒト、
    ばくちと何が違うの?

    返信削除
    返信
    1. ホエー、ブルガリアヨーグルトを開封すると上に溜まっている水分ですね

      削除
    2. ロボットは壊れておらず・・こんなの当たり前ジャン

      削除
    3. ヨーグルトは乳精ですが 乳製品の 加工時分離してしまう液体、今までは製品に混ぜ込むと薄まってしまい捨てるしかなかった。
      真空乾燥後残った残渣を加工に使う、
      換わって 断熱フィルム ありえねーのに 東大まで使い 裁判所も判断失敗。
      ペアガラスも曲者有り、真空でないとほとんど効果無し。

      削除
    4. 裁判所が出した出荷停止命令を裁判所が却下したとか???

      それよか原発のGO/NOGOをどうして裁判所が決めるのかが不明なわたしです.

      削除
    5. ヒトは2万年くらい前から自生物を食べてきた、最近は訳の分からぬ作り方のものしか食べられない。
      これでも未来はあるのか、
      船乗りはCが無くて壊血病、Bが無くて脚気、Dは日光浴で得られる、か?

      削除
    6. 法治主義 大化の改新より前から企画され、葵の紋のような効果を持つが例外規定があり、
      運用者によって趣旨が決まる。

      削除
  2. レモンジーナもヨーグリーナも発売後すぐに出荷停止なのに何故か在庫が豊富で
    さらに同じメーカー、、、 怪しい、、、
    嫁も娘も手に入り難いと聞き、即購入。
    私は南アルプスの水道水で十分です。

    返信削除
    返信
    1. サントリーの自作自演陰謀説はやはり、、、

      削除