2015年4月24日金曜日

ボンジュール鈴木の曲調って全部ああなんですね

「ユリ熊嵐」で「ピングドラム」よりも難解な作品をリリースした幾原邦彦にはまた今回も、ぐぬぬっ、、、とか言わされちゃったとです.

「ユリ熊嵐」といえばOPがこれまた独特なソフトさで耳がくすぐったいったらありゃしない.そのOPの作詞・作曲・歌が「ボンジュール鈴木」という人でした.「宅録系アーティスト」という職業だそうです.幾原邦彦にinterviewされる形でアニソン番組にも出演していましたが、後ろ姿のみでした.

↓これが「ユリ熊嵐」OP


定期愛読している「ステレオサウンドonline」の記事にて、このOP曲を納めたアルバムが、「ハイレゾ音源ランキングでDL数1位になった」というので、どれどれと記事を読んでみたわたしでした.

その記事からリンクが張られていたのが、ototoyのこちらのページで同アルバム収録曲のサビを聴けるようになっています.

どれどれと聴いてみて驚いたのは、ボンジュール鈴木の曲って全部が「ユリ熊嵐OP」みたいなんですね.そういう人だったのかぁ...

アルバムの中で「アゲハ蝶の破片とキミの声」が一番ヨカッタのでflacをDL購入しました.「ユリ熊OP」よりもこっちが好き. あと、「allo allo」もイイ感じだと思ったけど、こちらはまだDLしてない.

↓youtubeにあったので「アゲハ蝶の破片とキミの声」をリンクしておこう.


「少女革命ウテナ」観てないんだよね、、、立場上これはヤバい、、、

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿