2015年4月1日水曜日

新年度の到来=春アニメの季節

今日でH26年度はおしまいですね.

わたしのH26年度のトピックとしては、、、
●健康面で、高血圧予備軍に突然なってしまったのは、コマーシャルのダンカンさんみたいに、ヒラサカとしてもびっくりしてしまいました.サプリとか飲んでますが血圧に効いた気はしません.高血圧を機に始めたダイエットは実行中です.今の成果は-3.5~-4kgぐらいだけど、血圧が下がった気はしません.

●暗黒面で、「飛び込み自殺された電車に乗り合わせた人」に初めて会いました.先頭車両じゃなかったので、車輪がゴトゴトと何かを踏む感触までは感じなかったそうです.年間600人が鉄道で自殺するそうですから、10年累計で6000件.電車の一編成の乗車人数が500人とすると、飛び込み自殺車両経験者は10年累計で300万人になる計算です.ざっと日本人の30~40人に一人は飛び込み車両経験者であるはず.つまり、大抵の経験者は自らの経験を黙して語らずのポジションを守っているのではないでしょうか? 「オレさぁ、、こないださぁ、、、」とわたしに飛び込み電車体験を語ってくれた人の率直さに敬服します.

●政治面で、「銀河英雄伝説」本編110話を観たのは大変でした.「民主共和制と専制君主制」の対立が延々と続く中、ひら的には「日本は立憲君主制なんですけど~」と思いつつ観ていましたら、最後の最後になって、ラインハルトの死去に続いて立憲君主制を模索する方向性が敷かれてめでたしめでたしという展開.この展開には予定調和的に意表を突かれちゃったよ、まったく.

-----
明日からはH27年度の始まりですので、4月期アニメの録画予約をギリギリの今日になってやっています.なにせ2015年1月期アニメが不作だったので、4月はどうなることやらと不安は拭えません.4月期の番組リストを見たところ、良さそうなのはチラホラとありますね.

「放課後プレアデス」     GAINAX制作ですと
「血界戦線」     殺しを存分によろしくどうぞ
「パンチライン」     CFは良いですね、キルラキルっぽい
「ニセコイ」     続編やるんですか?
「シドニア」     続編待ってました
「fate UBW」    続きが見たくて待ってました!
「山田くんと7人の魔女」     楽しそうかな?
「長門有希ちゃんの消失」     長門オマエこんな可愛くて宇宙を守れるのか?

かしこです


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿