2015年3月30日月曜日

目黒川の桜は満開の一歩手前

本日の目黒川の桜は、満開の一歩手前ってところでした.まだ蕾が一部残っていて、散り始める前の段階です.明後日あたりは桜吹雪が舞い散っていいかんじかと思います.

中目黒駅周辺は月曜日だっていうのに大混雑で、辟易して早々に退散し、家へ帰る道すがら、駒沢通りを渡って共済病院付近へ来ましたら、ここら辺は空いてていいかんじでした. フツーに歩けるもん.
町内会で募集したぼんぼりの、ヒラサカバージョンが飾られているのを確認しました.「家内安全」じゃなくて「銀河統一」にすりゃヨカッタなどと危険なコトを思い走ってしまうのは脳内に「銀河英雄伝説」の短期記憶がまだたくさん残っているからでした.
わたしの場合、桜の花はよろしいのですが、この後、秋頃までは桜の木の下を歩けない長く辛い季節が続きます.アメリカヒロヒトリを始めとする毛虫がはびこる恐ろしい季節だからです.

絶滅せよ  >  幼虫殿

かしこ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 以前見た中にあった グライダー
    www.youtube.com/watch?v=wlFZ7GgUTOQ

    返信削除
  2. タイヤ と 歯磨き
    以前国産はタンカルがおおく使われていて ミシュランなんかは シリカで 寿命も2倍。
    歯磨きが無くなったので同じ銘柄で探すと タンカル から シリカ に換わっていました。
    www.white-family.or.jp/htm/white-family/cear/anzen01.htm
    へー 歯磨きは がい なんだ。

    返信削除