2015年3月30日月曜日

厚木市七沢、黄金井酒造 再び (悔恨)

昨年の7月に訪れました七沢にある黄金井酒造を再び訪れ、「新酒を楽しむ会」に参加しました.大変悔いの残る幕引きではありましたが、お酒は大変美味しかったとです.お酒が美味しすぎるのも困ったもんです.

↓このように10数種類の新酒を賞味しました.
↓利き酒クイズがありました.4種類の製品と、ブラインドの4種類のマッチングを当てるのが出題でした.お客が36名ぐらいいて、7名が全問正解で賞品をもらいました.
↓わたしは全問正解者の一人になったので、賞品の「盛枡大吟醸おり酒」を手に満面の笑みと言ったシーンがこちらです.右の人は都立大マンガ研究会OBの先輩.
しかしこの後が悲惨だったのです.

上のシーンの次の記憶は、タクシーで山の手通りのドン・キホーテの付近を走っている場面にまでいきなり跳びます.一体何が?という感じですが、どうやらというか確実に新酒の会で一発で記憶が飛ぶほど飲み過ぎたようです.同行者によると二次会には行かなかったらしいです.

そして、超貴重な「盛枡大吟醸おり酒」をどこかに置き忘れてしまったのでした.

悔いが残る、、、立ち直れそうにありません.お酒の神様ごめんなさい.

がくっ、、、


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 2000円普及委員会2015年3月30日 18:35

    >タクシーで山の手通りのドン・キホーテの付近
    で良かったですね。気が付いたら知らない美女とホテルのベッドの上とかでなくて・・・

    いや、そっちのほうが良い??

    返信削除
    返信
    1. ヤクザが部屋に押し入ってきて「オレのスケになにするんじゃ-」と脅され社会的地位がダメになって堕ちてゆくのはとても困ります.(地位はないけど)

      削除